こんにちは🌞

先週末ではなく、先々週末

風が強い中

玉ねぎ収穫🧅しました


因みにグリーンピース初収穫も同日

そら豆も同日ガッツリ収穫

絹さやはラストの収穫、卒業🎓でした。


みんないっぺんに始まり、いっぺんにおしまいの日はくる。


ちなみに、我が家のアマリリス開花劇場は、終演しました。


レッドグラマー


早生赤タマネギ品種。


球形は甲高球で過肥大せず。

玉の品質は繊維が少なくやわらかです。また肉厚、多汁質で辛味が少ないためサラダなどの生食に適します。


スワロー

秋まき吊貯蔵用品種で、収穫期は6月上中旬の晩生種。なもんで、ちょっとだけ🤏。


玉はほぼ球形となる甲高種で、球色は銅黄色で光沢があります。


暴風🌀の中、取り急ぎゴミ袋に放り込んで


干して


皆様にも


徐々にお裾分け。


また玉葱🧅バタバタ倒れているので

収穫せねば。


美味しいもの備忘録


豆のミネストローネ

魚沼 イワナ


ヤリイカのイシキア

デーツのサルサ


カッツァリエッリ

カナダ オマール海老

愛知 ツルムラサキ


多分続く…かも



因みに今日のランチは


作り置きカレー🍛


スーパーのまぐろたたき巻もたべちゃいました…


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。