こんにちは🌞

大安吉日。


昨日は

千葉からいただいた伊勢海老🦞で

朝、炊き込みご飯にしました。


いただいたこちらね。

トロ鯖は、昨日いただきました。『6/1(土) ランチはトロ鯖と、スイカが美味しい季節。』こんばんは🌆本日外出予定でしたが、体調イマヨンママなんで、なし。キャベツそろそろ収穫します。と、自分に言い聞かせている。こっちの子も収穫した玉葱🧅たち『5/2…リンクameblo.jp

ありがとうございます!


いったんはずして、かき混ぜます。


私の分にのせてみた。


赤い彗星☄️


こっちにも


マーカー「一機のザクは通常の三倍のスピードで接近します」

パオロ「シャ、シャアだ、あ、赤い彗星だ」

ブライト「は?艦長、何か?・・・ええっ、赤い彗星のシャア?」

パオロ「ルウム戦役で五隻の戦艦がシャア一人の為に撃破された。…に、逃げろ」


「赤いな、実にいい色だ」


機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ「暁の蜂起」でのシャア・アズナブルの名言。


騒ぎの収まったその地で独り佇むシャアは、朝焼けを見つめながらこのセリフを呟きます。


昨日の晩ごはん。

豚の生姜焼き🐷

ニンニク🧄マシマシ。元気になりたい。


とうとう、5日禁酒しましたね。予定外に。

また、次の週も禁酒するんだよー!

そして、ここから何としても体重を落とす!!


しかし、まずは回復❤️‍🩹せねばならん。

果てしない。


今朝の皆さんのようす。

とうもろこし🌽


キャベツ🥬。この後収穫します。


ラズベリー。


ブーゲンビリア。


玄関に移動した紫陽花。


今朝はマンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびキヌア丹波の黒豆米100g解凍して、

レタス小松菜しめじ生姜🫚マシマシで

卵雑炊。


今日のランチは、


イタリアン。

まずは、前菜から。


魚介のフリットミスト

つづく?


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。