こんにちは🌞満月🌕

三隣亡。


昨日、様子を見て

お別れを確信しました。


週末かなと思っていましたが、

ああ、今日だ。と。


グリーンピース🫛、卒業🎓


なごり雪も 降る時を知り

ふざけすぎた 季節のあとで

今 春が来て 君は

きれいになった


去年よりずっと 

きれいになった🎵


共に冬を越し、雪☃️に埋もれましたね。

お別れ。

今年最後の豆ごはんは、

全量餅米で炊きます。

本当に痩せない。


昨日のブログは、ようやく玉葱🧅収穫が書けましたが

今度は、さよなら、グリーンピース🫛

今 春が来て 君は

きれいになった


去年よりずっと 

きれいになった🎵


今年はグリーンピース🫛、当たり年でした。

朝から食べ過ぎました。

おこげも。

今年最後の豆ごはん、お裾分け。


そら豆くんたちはまだまだ。


グリーンピース🫛に代わってデビューしたのが、

赤オクラちゃん。


島オクラちゃん。

植え替え。


あとは、ディルとセルバチコと、ホーリーバジルの種まきしました。

そして、ユーフォルビアダイヤモンドスノーを植え替え。


さて、今朝の皆さんの様子

キャベツ


巻き巻き


ピンクスパイダー🕷️


捕えた蝶の 命乞い聞かず

君は空を睨む

「傷つけたのは 憎いからじゃない

僕には羽根が無く

あの空が 高すぎたから…」🎵


コモンセージ


ノーザンルビー🥔


レッドムーン🥔


メークイン🥔


多分インカはもう掘れるレベル。

がその前に、玉葱🧅の残り収穫したいし、

さつまいも🍠も第二弾植え替え待ちだし、

里芋は、プランターが空かない!


カシワバアジサイ


ボリジ


タイム


フレンチラベンダー🪻


ブルーサルビア


イングリッシュラベンダー🪻


紫陽花


木曜日のお弁当🍱

・豚の生姜焼き

・蓮根の煮物

・豆ごはん

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


茶色い。

サラダ🥗基本三種、

タコ🐙とわかめと胡瓜🥒の酢の物、


今朝の収穫、ルッコラ、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、フェンネル、バジル、スープセロリマシマシで。


もずくにヨーグルト、

今日は水筒諦めて


お裾分け持って


家から転がり出ました。


昨日の美味しいもの備忘録つづき

ラヴィオリ 4フォルマッジョ

東京シャモラグー

モリテルノアル タルトゥーフォ


モリテルノ・アル・タルトゥーフォとは…

ハードタイプのペコリーノチーズに、黒トリュフを練り込んだ香り高いチーズ。上品なトリュフの香りと羊乳の優しい味わいがこの世のものとは思えないほど絶品

白目。4ではなく、5。

宮崎黒豚肩ロース

ローリエの香り

間違いない。

ランド産仔鳩

南魚沼 ニョッコ フリット


ニョッコ・フリットはイタリア・エミリア地方の都市、モデナに伝わる伝統小麦料理。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。