こんにちは🌞


今日は、初午。

一粒万倍日🌱。


昨日は、また、下仁田葱を収穫。


さて、

今日は、初午。


初午稲荷。


しかし、先日


金目鯛とフグの炊き込みご飯をいただいてから、

炊き込みご飯脳🧠になってしまい、

しかも、金目鯛とフグの炊き込みご飯に入っていた


丹波しめじをゲット。


これは、やるしかない。


鶏もも肉ときのこの炊き込みご飯炊けました!


炊いた後すかさず、バター🧈を投入してかき混ぜます!


ハイカロリー!!


鶏もも肉とキノコたっぷりの炊き込みご飯。

バターしょうゆ味で、こくも、キノコの旨みも。


本当は有塩ですが、ウチは減塩、基本塩分1食2gまでだから、無塩バター🧈、無念。絶対有塩がおすすめ。


さて、今朝の皆さんの様子

一本葱


キャベツ🥬、金系201EX


ブロッコリー🥦緑嶺、脇芽たち。


九条葱。


正月菜🎍

間引かずうまいこと収穫つづけてます。


月曜日のお弁当🍱

・ポークソテー

・ふきのとうの天ぷら

・初午稲荷寿司

・お味噌汁


サラダは🥗基本三種、オクラ、自家製赤蕪の甘酢漬け、

今朝の収穫、ルッコラ、フェンネル、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、スープセロリ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、



時間⏰ギリギリまでおかわりして


あーこれは痩せるわけがない!


お裾分け炊き込みご飯持って


家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。