こんにちは🌞新月🌑


今朝、勇気を出して体重計に乗りました。

想像通り、リバウンド。

思い当たる節しかない。

しかし。


この間炊き込みご飯いただいたから

炊き込みご飯脳🧠になっており



この間いただいた金目鯛とフグの🐡炊き込みご飯…

いやこんなん自作はハードル高いわ

家にあるもので!

ツナ缶ならある!


おはようございます🌞

ごぼうツナしめじ油揚げの炊き込みご飯炊きました。

昆布入れて。

炊いてる間牛蒡の良い香り。

腸活。

朝からおかわり。


土曜日のお弁当🍱

・唐揚げ

・茄子🍆玉葱🧅舞茸🍄炒め

・ごぼうツナしめじ油揚げの炊き込みご飯

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


カロリー高そう!


サラダは🥗基本三種、茹で卵、オクラ、自家製赤蕪漬物、ブロッコリー🥦


今朝は収穫はお休み。

全然時間ない。


もずくにヨーグルト、水筒はパスして、

あ、

梅干し入れ忘れていた!


お裾分け、マルっと持って、

家から転がり出ました。


我が家は基本1食、塩分2gまでなんで、減塩してる分、

お裾分け分にはあとから塩分追加してます。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。