こんにちは🌞 

頂いたたねやさんのぜんざい。

節分限定パッケージ

可愛い🩷


今朝はまた根菜祭りで

お雑煮。鏡開きの餅を黙々と消化。

腸活。

頂いた中に、スギモトさんのお肉入っていたから


夕べは焼いておしまい。


そうそう

京都魚輝さんの鰤🐟も入ってました。


小鯛の笹漬けもいただきました。


ありがとうございます😭


今朝の皆さんの様子

小松菜🥬第一弾


ほうれん草


小松菜🥬第二弾

間引かなきゃ


のらぼう菜

間引かなきゃ


正月菜🎍

間引かず植え替えて収穫しながら大小なんとか回してます。


ロマネスコ ダ・ヴィンチ


朝陽を浴びる絹さや


グリーンピース🫛


二十日大根紅白 

葉っぱが立ち上がって来ました.


頂いた木瓜


室内にとりこんだ、夏の花、

アラビアンジャスミン


通るたび良い香り


クラクラしちゃう


火曜日のお弁当🍱

・鰤

・焼肉

・里芋人参🥕椎茸の煮物

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん50g

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


いただきもの、あるものを詰めただけ。


サラダ🥗は、基本三種、

漬物、茹で卵、オクラ、

今朝の収穫.スープセロリ、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、ルッコラ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて、家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。