こんにちは🌞


大寒。

今日から、「款冬華 (ふきのはなさく)」。


ふきのとうが出始める頃となりました。


今朝は頑張れない。

となり、家を出る時間を遅らせました。


頑張れないし、頑張らない。


昨日もバタバタしていて、夕飯食べそびれたので、

体重計に朝乗ってみました。


年末年始暴飲暴食リバウンドから、1キロ減のまま。


もう一声。



今朝どっさり

我が家に届きました。


沢山のお礼を伝えたら

一言


能登の応援。


・・・沁みますね。


今朝も根菜のお雑煮

手抜き。


鏡開きの餅を食べ続けてます。

今朝は切り干し大根が入っています。


今朝のみなさまの様子

ロマネスコ、ダ・ヴィンチ


小松菜🥬第二弾発芽。


のらぼう菜も、すじになってきました。


二十日大根紅白。


土曜日のお弁当🍱

・おでん各種🍢

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん50g

・お味噌汁


味噌汁には我が家の収穫『1/19(金)下仁田葱収穫、唐揚げ弁当。』こんにちは🌞三隣亡。先日『1/17(水)馬鈴薯インカのめざめ収穫、伊勢海老鍋と、ランチはいつものチーズオムレツと小池さん。』こんにちは🌞今朝は、黙祷。1月半ば…リンクameblo.jp

下仁田葱入り。


甘味が増してきました。


サラダは🥗基本三種、オクラ、

頂いた苺🍓、蜜柑🍊、


今朝の収穫スープセロリ、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、ルッコラ、マシマシで。


もずくにヨーグルト。水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後を過ごせますように。