いやはや、もう幾度もこの気持ちは味わっているんだが
まぁ心地良いわけではないよね!笑
『やったできたぜ』
なんて完成した物があり、
身につける。
街中やコンビニの中、家の中、部屋の中。
ふとした瞬間その作った物を見ると
おや?
と思う。
なんていうんでしょうか、
やはり行き届いていない部分が目立って見えてくるんだよね。
いかに自分の作業が未熟で雑なのかと…
いやしかしまぁしょせんはハンドメイド
人の手で作るわけだから、ずれや細かい凹凸などは完璧に消せるわけないんすよ!
でもそれが味だったりするわけでー
と言い聞かせてみたりもする
4割くらい飲み込める。
たしかにどんなに上手かろうが、そうなっちゃってる人だっているから。
しかしそれで完結しては 逃げた よね。
だから飲み込めない6割くらいと闘わなきゃいけない…!
挫折と進化が混ざった物の分離作業。
『やっぱり向いてはいないな、上手くは作れない』
って挫折感と
『違和感、そこに気づける俺はまだ伸びる』
という発展の兆し
これがなかなか辛い(笑)
