見習いGDのブログ-110320_2317~01.jpg

うむ、









良いものが作れている。









これは1つのきっかけになりそうや










いやはや、もう幾度もこの気持ちは味わっているんだが










まぁ心地良いわけではないよね!笑











『やったできたぜ』



なんて完成した物があり、

身につける。










街中やコンビニの中、家の中、部屋の中。



ふとした瞬間その作った物を見ると









おや?









と思う。









なんていうんでしょうか、



やはり行き届いていない部分が目立って見えてくるんだよね。




いかに自分の作業が未熟で雑なのかと…










いやしかしまぁしょせんはハンドメイド



人の手で作るわけだから、ずれや細かい凹凸などは完璧に消せるわけないんすよ!


でもそれが味だったりするわけでー













と言い聞かせてみたりもする









4割くらい飲み込める。






たしかにどんなに上手かろうが、そうなっちゃってる人だっているから。









しかしそれで完結しては 逃げた よね。










だから飲み込めない6割くらいと闘わなきゃいけない…!







挫折と進化が混ざった物の分離作業。











『やっぱり向いてはいないな、上手くは作れない』

って挫折感と





『違和感、そこに気づける俺はまだ伸びる』


という発展の兆し









これがなかなか辛い(笑)