見習いGDのブログ-110602_2232~01.jpg








聖のスカルリングと並べてみていかがでしょうか?(笑)




でかくね(笑)



つか重いっす………









いまだにつかめないワックスでの裏ぬき具合…………










しかしまた次にどうしたいかが何となく見えました。








とりあえず骨っぽさに追求したいとおもいます。
見習いGDのブログ-110512_2301~01.jpg



グリーンワックスを使いはじめてからだろうか??


こう、自分の中ではバリッとキマる作品が作れます(笑)










そして今回、かなりひっさしぶりにスカルリングを作りました。













いやーやっぱスカルリングは作ってて楽しいわ!






思い通りにいかなくてイライラすることもありますが、


試行錯誤を積み上げて作る過程が、辛くとも楽しいものになんとなくなってきた(笑)






ここまで4年









死に物狂いでがんばってる人には勝てませんが、人並みにコツコツ作って、自問自答で学んで…






作っては壊し


作っては壊し…(笑)











このスカルリングの完成を見てようやくスタート地点に立った気がします。





これは納得いくできになりました。






ここからが第一章の幕開けかと。





序章は終了です。







頑張るぞー
見習いGDのブログ-110415_0028~01.jpg


シンプルリングをカスタムして作った………









なんと言えばいいかわからない指輪(笑)










上面に真鍮球を5個セット



中心の球には石をセットする予定。







うん、上出来










だけどこのやるせない、イキきれないような感覚はなんだろうか………










技術は向上してる






作りたい物もある程度思い通りに形にできるようになった。







着けて外に出ても大丈夫な物作ってるとも思うし………











だけど…


なんか作りたい物の理想がまだまだ違う気がする。





もっと


もっと


ワクワクする物なんだよね。








ファンタジーを感じる



そんな一品…











そこに行き着けるようにやってみよう









だんだんスタイルはできてる気がするから