全州到着! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日はショップのサイトBASEがクレジットカードの不具合でお客様がお買い物できず・・・

ほんとBASEって不具合ばっかりで嫌になりますチーン

 

ご迷惑をお掛けした方大変申し訳ございませんでした。

(現在は復旧しています)

 

on-line Shop サイト下矢印click

 

 

 

 

さて、なかなか進まない旅行記ですがw

 

こんな私のブログでも読んでくださる方がいて本当に感謝しかないです笑い泣き

長年読んで下さってる方が多く、遠い親戚ぐらいのように思ってくださる方が沢山いてくださりとても嬉しいです!

いつも本当にありがとうございます❤️

 

さて、前回の韓国内旅行の続きをちゃっちゃと書いて、日本帰省の記事を続いて書いていきたいと思います。

 

 

前回 全羅道 1泊旅行 ③ の続き。

 

やっと全州に到着!

早速お昼ご飯食べに行きました。

 

全州といえばビビンバでしょ!

HOOが有名店を検索してやってきたお店

 

古宮 / コグン

 

ん?なんかきた事あるような看板・・・

 

そうだ!2016年に トラベル子ちゃんの現地ブロガーとして記事を書いたところだ!!

 

 

懐かしいな。笑

 

まさか全州の本店に来るとは。

明洞にあるのにw

って思ってたら、

そういえば、インスタでフォロワーさんが教えてくださったのですが、

 

明洞のお店は閉店したんですって。

 

えーーーあせる

 

まあ明洞はほとんどのお店が閉店してるので、そこまでは驚かなかったですが、やっぱり寂しいですね。

1日も早く海外から沢山の観光客の方が訪れるようになって、また活気ある明洞に戻ってくれる事を願います。

 

 

お店の入り口には、久しぶりにみた 호박엿 / ホバクヨッ
韓国に来られた事ある方は屋台で見た事あるかもしれませんね。
 
ホバクヨッ(호박엿)は、カボチャ飴。ホバク(호박)はカボチャ、ヨッ(엿)は飴を意味する。発音はホバンニョッがより近い。発音表記は[호방녓]。米とカボチャを煮たものに麦芽を加え、発酵ののち濾した汁を煮詰めて作る。韓国においてはセンガンヨッ(ショウガ飴/생강엿)とともに代表的な伝統飴のひとつである。屋台や露店での販売が多く、トロット音楽に合わせてハサミの音を立てながら巨大なカボチャ飴をひと口大に切っていくパフォーマンスが定番である。伝統菓子店、郷土食材店などでも販売されるほか、慶尚北道鬱陵郡の郷土菓子としても有名である。

 

 

 

 

お昼時間かなり過ぎてたので、ウェイティングはなかったですがそれでも週末だったからか人がいっぱいでした。

 

 

メニュー

 

 

その他にもコース料理や一品、鍋などのメニューがありました。

 

 

 

私たちが選んだのはこの2人前セット。

 

ビビンバに一品がセットになったもので

左から、プルコギ、海鮮パジョン(チヂミ)、炭焼きトッカルビ

 

トッカルビのセットにしました。

 

トッカルビ」とは、粗めに刻んだカルビをミンチにして丸め、濃いめのタレとともに炭火焼きにした韓国の肉料理。

 

パンチャンたち。

 

 

私は石焼ビビンバにしました。


 

 

お米が潰れないからお箸で混ぜたほうがいいっていうけど、なかなか混ぜにくくやっぱりスプーンが混ぜやすいわニヤニヤ

 
そうそう。
石焼ビビンバって後から出来たもので、それを生み出したのが 今はなき 明洞の有名店 全州中央会館 なんですよねー!
 
美味しかったなー。

また明洞が復活したらオープンして欲しいな・・・

 

コチュジャンや伝統のお菓子なども売ってました。

 

こういうのつい買ってしまうんですよねーニヤニヤ

 

この後は、全州韓屋村 へ向かいます!

 

 

 

 

 

最近はこんなビビンバ売ってるんですね!無添加でしかも美味しそう!

 

 

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ