コロナ禍でのコンサートに行ってきました! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
先週の土曜日、コンサートに行ってきました!
 
場所は、京畿道 広州にある  南漢山城 アートホール
 
インスタストーリーにアップしてたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、誰のコンサートかというと
 
Ailee エイリー
 
 
誰?
 
っていう人は、韓国ドラマをよくご覧なってる方なら歌は聞いた事ある人も多いと思います。
 
 

2012年:「ドリームハイ2」 「SuperStar」(ヒョリン、ジヨン)

2012年:「夜王」 - 「얼음꽃(氷の花)」

2012年:「フルハウス TAKE 2」 - 「사랑 첫 느낌」

2013年:「秘密」 - 「Because of Tears 」

2014年:「トライアングル」 - 「하루하루(一日一日)」

2014年:「運命のように君を愛してる」 - 「잠시 안녕처럼」

2015年:「輝くか、狂うか」 - 「그대도 같은가요(So I Love You)」

2016年:「戻ってきて ダーリン」 - 「사랑이니까(Because It Is Love)」

2016年:「タンタラ」 - 「니가 있어야 살아(I Can't Live Without You)」

2017年:「トッケビ」 - 「첫눈처럼 너에게 가겠다(初雪のように君に行く)」

2018年:「こんな花のようなエンディング」-「다시 쓰고 싶어(Rewrite.. If I Can)」

2019年:「アスダル年代記」-「運命の詩」

2019年:「チョコレート」-「ただ見つめている」

2021年:「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」-「Breaking Down」

2021年:「シーシュポス:the myth」-「My Last Love」

今回のコンサートではトッケビの主題歌を聞く事が出来ましたが、感動して鳥肌ものでした(笑)

 


 

 

コロナ渦の中、全国ツアーをしたのは韓国のアーティストの中で初らしく、この間に誰か一人でもコロナに感染してる人が見つかったら即ツアー中止という賭けのようなコンサート。

 
チケット売り場
 
 
 
コロナ対策として、掛け声など声出しは禁止されていて、拍手のみ。
なので、カカオトークのグループに参加してそこでエイリーと会話をするという企画があるらしく、グループ名とパスワードが記載されてました。
 
 
 
自分のプロフィール写真を使うか仮のプロフィール写真を使うか選択できました。
 
沢山の方が次から次へと入室して来て、マナーモードにしてる携帯がずーっと振動しっぱなし。
 
 
 
席は、1階のこの辺り。
 
 
いざ会場へ
 
おおー!そんなに大きな会場ではないので結構近い♪
 
このコンサートでの注意事項が書かれてましたが、訳すのが面倒なんで、以前、この時に少し紹介した
 
 
このアプリで簡単翻訳
 
 
カメラをかざしたら、一瞬で日本語に!
 
 
おお!ほぼ完璧な翻訳!!
 
と思ったら、最後の カムサハムニダが・・・・
 
 
ジャガイモです。ってwww
 
 
カムジャハムニダに写ったんでしょう。🤣爆笑
 
 
 
 
席は、二人づつの間に1席間を空けてソーシャルディスタンス。
 
舞台にはこのようにカカオトーク内が映し出されてて、トークではエイリーが質問したことをカカオで答えたり挨拶したり出来ました。
 
最後のアンコールまで声に出さずカカオでw
 
 
 
今回公演中は撮影が出来なかったので、インスタで動画アップ出来ませんでしたが、もう涙が出そうなぐらい歌がうますぎて感動しました。​​
 
アジアのビヨンセやわって思うほど!!
 
コンサートに来て、こんなに鳥肌立って感動したのは初めてかも。
絶対にまた行きたいと思いました。
 
トッケビを歌う前に、アメリカに住むエイリーのお母さんが今年の2月に亡くなったらしく、この歌を歌うたびに母を思い出すといい、それ聞いてから私も亡くなった母を思い出し感情移入。
 
とにかく、本当に本当に良かったです。
 
エイリーはとにかく自然体で、私は彼女の性格もすごく好きなんですね。(←知り合いかっw)
昔は、事務所から痩せろと言われ必死で痩せた結果、歌が思うように歌えなくなって、鬱になって、それから痩せるのをやめたそうです。
今は食べたいものを食べて、運動して管理してると言ってましたグッド!
 
 
コンサートが終わってからもカカオのトークは続いてて、
 

 

終わった後にエイリーが楽屋でお弁当を食べてると写真が。

 

あ。このお弁当、私ら夫婦が好きでたまに出前するあそこの弁当やんw

 

(長くなるのでまた別でブログ書きます。写真が下書きに保存されたままあるんでw)


2公演を終えて家に帰って来たと愛犬たちを撮った写真がドキドキ
きゃー可愛い〜〜
 
3匹中の1匹のチワワがグリに似てるラブ

しかし、後ろのトロフィーの数よw

 

こうして、エイリーとカカオで会話したり(私はしてませんがw)親近感が湧きファンになりました♪

 

翌日の朝にトークルームは終了しましたが、それまで永遠カカオがなりっぱなしでした。

(退出すればいい話ですがw)

 

 

もっと歌が聴きたくてYouTubeを色々見ていたら、ハマってしまって・・・(笑)

 

ヘンリーとのコラボや

 

イムジンとのライブが最高でしたグッド!

 


 

コロナ渦で色々と制限されて何も出来なかったですが、久しぶりのコンサートに行く事ができて、本当に嬉しかったです。

連れて行ってくれたHOOに感謝。

 

どうか、感染者が出ずに最後までツアーが無事に終わりますように。

そして、これから色んな公演が出来るようになったらいいな〜

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとインスタがご覧いただけます♪

 

YJU Instagram

 

 

on-line Shop 

 

Private

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ