話題のWEBコミック原作の韓国ドラマ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

つい最近、友達のお勧めで、日本でも見てる人が多いという韓国ドラマの 梨泰院クラス をみました!

 

途中までがめちゃくちゃ面白すぎてぶっちゃけ最後の方はちょっと落ち気味になりましたが。私的にはニヤニヤ

でも見て良かったと思う久々ヒットのドラマでした!

 

途中まではもう一回みたいぐらいグッド!

 

梨泰院クラスというと、もともと 韓国の WEBコミック が原作なんですね。

 

見終わってから気になったのが原作の漫画ではどんな顔してるんやろか。

 

ってことで、調べてみましたw


 

これを見ただけで大体誰かわかりました(笑)

 

(写真お借りしてて、ちょっと画質悪いです)

 

 

主人公の パクセロイと イソ

 

主人公の髪型が一緒すぎてwww

 

 

そして、この右の人は・・・

 

そう!

 

長家の会長

 

この人の役というか演技がすごかった!

 

 

 

そしてこの2人は
 
タンパンのスタッフ。顔の傷ちゃんとありましたよね〜
 
 

 

 

そしてこの子は多分ですが〜
 
長家の次男
 

 

 

そして、主人公がずっと好きだったスア

 

 

これはもう、見た人はすぐわかるw
 
 
そう。長家の長男ニヤニヤ

 

 

 
と、こんな感じでした!
 
漫画コミックも韓国語の勉強になるかなと思うので気になるところ。
 
ドラマ見て聞き取りが伸びてもやっぱり読んだり書いたりするのも大事だと思うので、最近はインスタでもちょこちょこ韓国語を書くようにしていますニコニコ(いつまで続くやらw)
 
 
あと、WEBコミックから韓国ドラマ化したこれも有名で友達からお勧めされて最近見た ミセン


韓国のサラリーマン事情がものすごく分かって面白かったです。

 
HOOもたまに一緒に見てたんですが、もうすっごく共感してました(笑)
 
 
あとね、韓国はドラマではタバコ吸ってるシーンがタブーなのですが(映画はOKです。その代わり年齢制限あるはず)、このミセンはかなりタバコのシーンがあるんですね。しかしどれもタバコ持ってるだけで火をつけてなかったり、消すだけのシーンとか口から煙を吐いてるシーンが一切出てこなかったです。
 
そういうところも文化の違いがあって面白いですよね。
 
 
それから、これ日本でもドラマ化されてたんですね!
 
HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 って名前で。
 
これはこれで、日本のサラリーマン事情に変えてるのかな〜
 
 
で、またまた、原作漫画のキャストが気になり調べてみたら、日本のも一緒に比較してる画像があったのでお借りしました!
 

 

韓国版は、キムドンしく役の人以外 原作と似てなさすぎたwww

 

 

それから、シグナル ってドラマがすごく面白かったんですが、シーズン2もするみたいです!!

楽しみ〜!

 

 

今は、愛の不時着 にハマり中デレデレ

 

ヒョンビン普段別に好きではないですが、カッコよすぎドキドキ

 

役柄ですぐに惚れてしまうやつですニヒヒ

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇