韓国のキャンプの売店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

オートキャンプ場などにはちょっとした売店が大体あるんですが、どんな物が置いてあるのかつい気になって毎回見に行ってしまうんですよね〜

 

なぜなら、品数が少ない分 定番で人気のもの(=売れるもの)だけが基本置いてあるので☝️

 

 

では早速!

 

食べ物など商品の棚はこれだけ。
 
 
やはり、3分の1はラーメンがしめてました。
 
韓国ではキャンプには欠かせないものなんで☝️
 
 
カップ麺チームで選手に選ばれしものたちはこれ。
 
ジャパゲティー(左)に ジンラーメン(辛いのとマイルド)。
 
必ずあるよね〜! ユッケジャンラーメン(一番左)☝️
昔から定番である ゴマの風味が美味しいマイルドな辛さのチャmッケラーメン(ゴマラーメン)
そして、一番右は ワントゥッコン(王の蓋) 見かけることはありますが、人気があるのかは不明w
 
 
 
お次は 鍋チームの選手たち。
 
こちらも定番人気の ノグリ(左)、カップ麺でもあったジンラーメン(真ん中)
 
ジンラーメンは、赤い袋の辛い味と青い袋のマイルド味があって、マートでも買ってるのをよく見かけるほど人気のラーメンです。
 
右の 麻辣ラーメンは一時期 麻辣味が流行ってたのですが、今も人気なのかはよく分かりません。
私自身 流行ってる時も食べたことなかったんですよね〜ニヤニヤ
美味しいんですかね?
 
こちらもスタメン選手たちですよね〜
 
元祖 三養ラーメンと辛ラーメン。
 
やっぱり、ラーメンは有名どころばかり並んでましたが、
 
ん?
 
これ初めて見ました! チェファンラーメン 。
動物性を使ってないラーメンなんですって!
 
野菜が10 種類入ってて、スープも植物性で作られてるらしくビーガンの人にはいいかもね!
しかし、食べた人の感想見てみるとあまり美味しくはないんだとかwゲラゲラ
 
 
ラーメンは以上!
 
 
あれ?
 
私の好きなあのラーメンが無いやん!
 
安城湯麺(アンソンタンミョン)
 
これも人気のラーメンやのに〜〜!
 
我が家では常にストック置いておりますニヒヒ
 
韓国ドラマ見て無性に食べたくなる時あるんですよねw
 
ちなみに、青いパッケージの海鮮味を買ってみたのですが、やっぱりオリジナルのが美味しかったですニヤニヤ

 
 
売店に戻りまして。

 

これもキャンプ場で必ずあるもの。

 

햇반/ヘッパン (レンジご飯)

 

ラーメン食べた後に残ったスープの中に入れておかゆみたいにして食べる事も多いです。

 

 

そして、海苔。

 

 

調味料等(ハーブ味の塩・ごま油・食用油)

 

お酒のおつまみ。

 

お菓子

 

韓国人大好きなチョコパイ。(バラ売りにしてるので買いやすいですよね)

 

日本でいう、ポポロン。昔大好きでした。

 

 

マシュマロ焼いて食べるの美味しいですよね〜!

韓国でもそうやって食べる人いるんや。

 

 

食べ物以外では、蚊取り線香やら殺虫スプレー(ハエ・蚊用)や除菌のウエットティッシュ。

 

 

アルミホイルに、これも韓国らしい焼酎用の小さい紙コップ。

しかし、こんなに量いらなく無い?

 

 

BBQ用のガスと歯ブラシとトランプと・・・
 
出た! 화투/ファトゥ (花闘) 
 
花札です(笑)これも韓国あるある。
特に義両親の年代の方たち好きですよね〜
 
 
反対側はお酒や水が置いてました。
 
昔は、ビールは殆どカスしかなかったですが、最近は他の種類も増えてきましたよね。
緑の缶のTERRA (テラ)は店でも最近よく見かけます。
 
でも私は Cass派ですパー
 
 
 
と、そんな感じでした!

 

あ。後、通路にアイスクリームが置いてあったんですが、写真撮り忘れましたあせる

 

また行く予定なので、次回はアイスクリーム特集でもしましょうかねw

 

 

 

ちなみに。この時私が買ったものは。

 

じゃん。(買いすぎw)
 
キャンプとかってついついお菓子とかあれこれ食べたくなりますよね!
遠足大好きな子供かって?笑
 
 
でも、結局 すぐ寝てしまって、アイスクリーム意外 何一つ食べずに持って帰りました真顔
 
後日家で食べたんですが、ポポロンのお菓子、美味しくなかったです←
 
 
ユッケジャンラーメンはカップ麺の中ではダントツ1番好きで見たら食べたくなるんですが、カップ麺って体にも悪そうだし、分別ゴミに出す前は洗って捨てるのですが、発泡スチロールって色とか油がへばりついて洗いにくいんですよね。
 
なので、最近は 家でカップ麺食べる時は器に移してから食べるようにしました。
 
器に麺とスープを入れて〜
 
IKEAで買ったシリコンの蓋します。(これ便利☝️)
 
完成〜〜
 
こっちの方が洗い物が断然楽です!
小さな抵抗かもしれませんが、発泡スチロール容器で食べるよりは体に優しいしねウインク
 
 
 
以上! グランピング場の売店はこんな感じでした!
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇