昔ながらの伝統ユッケジャン | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

また日本で感染者が増えてきましたよねチーン

 

もちろん、韓国も第二波で一時、感染者は急激に増えましたが、徹底した検査で今はどんどん減っています。

毎日2万人以上の検査数で平均50人ほどの感染者数。

昨日は44人の感染者のうち、海外から入国者が23人と市中感染の21人より多かったみたいです。

また、コロナ感染での死者は、日本の996人に比べて韓国は289人です。

 

一時期 両国共に感染者数が減ってきて、日本と韓国が行き来できる兆しが見えてきたと思いましたが、また先行き不安ですㅠㅠ

 

韓国旅行に来られたい方も沢山いると思いますが、韓国に住まれてる方も逆に日本に行きたいと思ってる人も多いはず。

 

もちろん、私も含め 永住権持ってる人は行けなくはないですが、両国で2週間隔離生活を送らないと行けないというリスクを考えると、よっぽどの理由がない限り行くのは躊躇してしまいますよね。

 

ほんといつになったら自由に行き来できる日が来るのか・・・・(涙)

 

 

 

そこで、インスタで韓国料理をアップすると、韓国に行った気分になれるとコメント貰える事が多いので、最近はインスタにアップして終わってましたが、インスタをされてない方も多いようなので、今後はブログの方でも食べにいった記事など、もっとアップしていきたいと思いますウインク

 

 

もうかれこれ1ヶ月ほど前だったかな?珍しく無性に辛いスープ系が飲みたくなって(普段あまり思わないんです)HOOに言ったら 美味しいユッケジャン専門店があるとの事で行ってきました!

 

 

盆唐(ブンダン)のユルトン公園エリアにある

 

육마니 / ユンマニ
 
昔ながらの伝統ユッケジャンと韓方ポッサム 専門店

 

ここは現在11店舗あるチェーン店ですが、調べたところ今のところソウルには無かったです。

 

 

店内は広々としていました。
 
外にも1席テラス席があるので、次回はロコつれて行きたいと思います♪

 

 

 

メニュー。

 

ユッケジャン、ポッサム、ソルロンタン、カルビチム、ジョンゴル などなど色々ありますが、その中でも

 

牛カルビ入りのユッケジャン や

 

海鮮ユッケジャンなどありました。

 

その他、アワビユッケジャン、マンドゥユッケジャンなども!

 

盆唐(ブンダン)マッコリやってw
こんなんあるんやニヒヒ 飲んでみたいやんw

 

 

 

水が、ウォーターサーバーボトルのミニバージョンで可愛い♪
 

 

 

 

 

注文したのはこれ。

 

 

私は 普通の伝統ユッケジャン

 

 

HOOがカルビ入りのユッケジャン

 

 

肉+肉 は私は無いわニヤニヤ

 

 

お味の方はというと、辛さはまろやかで野菜がたっぷり入ってて、私が今まで食べた中では1番美味しかったです!

 

食べた中でと言っても、あまり無いけどw

 

 

マンドゥも注文しましたが、これも ぷりっぷりで美味しかったです!!

 

 

大満足!!

 

 

 

それはそうと。

 

 

この店の一角に

 

 

 

謎の 店内販売 がありました(笑)
 

 

商品は大して安くもなく、どれも薄汚れていて売れるのかは不明ですが待ってる間 見てて面白かったですw

 

ワインは買うのちょっと怖いな。

 

それから、本は、自分が持ってきた本と交換もOKらしいw

 

 

さすが なんでもありやな〜

 

 

でもこういうとこ嫌いじゃ無いよんニヒヒ

 

 

 

ここ美味しかったからまた食べに行こうっと♪

 

そして従姉妹がユッケジャン大好きだから、韓国来れるようになったら食べに連れていってあげたいな。

 

ああ。いつになるんやろ〜〜<(T◇T)>

 

 

 

 

육마니 / ユンマニ

ブンダン ユルトン店

 

住所 경기 성남시 분당구 문정로144번길 8

電話 031-781-9411

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇