あらゆるところでコロナ対策 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
さっき韓国のニュースで、刑務所にいる人も感染者が出たんだとか・・・滝汗え?
 
それから、韓国でもマスク不足が続いてましたが、今日、国が用意したマスクが一人5個のみ(1個1000ウォン)購入できる事になったみたいで、かなりの行列ができてるみたいです。
 
こうして1日も早く マスク不足が解消できたらと思います。
 
日本でも早くそうなって欲しいです。
 
 

 

それにしても、新型コロナウイルス(COVID-19)のネタが尽きないですね。

 

 

そんな話ばかり暗くてつまらないですよね。

すみませんあせる

 

 

 

ここんとこ引きこもりで、時間に余裕もあるので今のうちにブログも書いておこうと思いまして〜

 

なので前に撮った写真ばかりなんですがねニヤニヤ

 


そういえば、

 

 

あ。でも、料理する余裕も出てきたので、きゅうりのキムチとかも作るつもりですので、またレシピアップしますね!

 

 

 

 

 

 

ついに、先週半ばから10日間だったかな?HOOが在宅勤務になりました。

 

 

まあ、安心だけど・・・

 

 

ご飯面倒 真顔 ←鬼嫁

 

 

 

そういえば、HOOは来週 北海道に先生方とスキーに行く予定だったんです。

 

今回のことがあって、もうずいぶん経ちますがキャンセルにしたんですね。

 

その理由は、病院の先生たちが、病院側から

 

アジア圏に行った場合、2週間病院に立ち入り禁止と言われたそうで。

 

先生方すごく行きたがってたそうですが、泣く泣くキャンセル。

 

でも、今現在 この状況になり どっちにしても行ける状態ではなかったですね。

 

 

ということで、先生方 お休みとっていたので、じゃあ国内でどこか行こうってなり(ならんでいい)結局、韓国内のスキー場に3泊で行くことになりました真顔

 

 

全く危機感の無い 先生方・・・・

 

 

でも私は不安ですチーン

 

病院勤務の先生方と3泊4日 濃厚接触ですからね。

 

 

HOOはもちろん、

 

あーーー!皆んな家で仕事やのに、俺だけ4日間も接待えーん

 

 

と。

 

 

これが営業職という悲しい現実。

 

 

まあ、うつってくるならうつって来い!!

 

帰ったら食事で免疫力高めて追い出してやるから!パンチ!

 

 

 

それから、2月の初め頃の事なんですが、アボニム(義父)が前々から決まってた手術の為に2泊3日盆唐(ブンダン)の大きな大学病院で入院&手術をしたんですね。

 

手術といってもカテーテルでする方法なのでそんな大した事でなはいんですが、まあこんな時に病院に行くのは正直控えたかったですが、まだその時は感染者も少なく、長男の嫁としてお見舞いに行かないわけにいかないので、術後に行ってきました。

 

 

韓国では、入院すると付き添いの人がつきっきりで看病したりするんですが、それが家族だったり、別で雇ったり(病気によると思いますが)、なので、今回オモニム(義母)が付き添いで、ベットの横の狭い椅子兼ベッドで寝泊りしているのできっとお疲れだと思うので、何か美味しいものでも差し入れしようとデパ地下へ。

 


食べやすいキンパを購入しに行ったんですが、

 

 

ちょうど催事で有名店ぽいキンパが売られてたので、それを購入。

 

추박사자취생김밥/チュパクサチィセンキンパップ

 

 

調べたら、韓国には3店舗あって、鍾路 にもありました。

 

 

売ってたのは2種類。

 

これと、お茶やら、パンやらジュースを買っていざ病院へ!

 

 

後から気づいたんですが、キンパ 自分の分も買えば良かったと後悔。

 

どんな味やってんやろ〜〜笑い泣き気になる

 


 

 

病院の地下の駐車場にとめて、そこからエレベーターに乗ろうと病院の入り口に行くと閉鎖。

 

他を見つけて、行ってみても、閉鎖。

 

 

えーーーーーあせる 

 

どうやって病院に上がるのえーん

 

と、ドアの横に貼ってあった出入り口がある場所までの経路をジーーーと見つめてると。

 

ちょうど車で横を通ったおじさんが、窓を開けて分かりやすく 教えてくれました。

 

優しい笑い泣きカムサハムニダ〜

 

 

結局、病院に上がる出入口は全部閉鎖されていて、たった1箇所だけになってました。

 

そこから1階までしかあがれず、出るとちょうど病院の正面入り口が目の前でした。

 

 

その理由はこれ。

 

わかります?

 

 

入り口付近で、入ってくる人全てをサーモグラフィーで監視。

 

 

こういう事だったのね。

 

 

すぐ横にはアルコール消毒が用意されてました。

 

 

 

エレベータがありすぎて、どれに乗れば良いのかわからずとりあえず開いたエレベーターに飛び乗ると、担架で運ばれる患者さんと先生が乗ってはって、エレベーターのボタンが押せなかったんで、その前に立ってた先生に

 

 

すみません◯階お願いしますあせる

 

 

っていったら、押してくれたものの、

 

ここは患者専用なので次からは乗らないでくださいね。

 

 

って・・・

 

 

えーーーーあせるあせる

知らなかった・・・すみませんお願いあせる

 

 

 

日本語で書かれてたら一瞬見ただけで分かることも、韓国語だとまだまだ見過ごしてしまうことも多いので、ほんと気をつけないといけませんねチュー

 

 

 

 

 

アボニム(義父)は回復室におられて会えずでしたが、病室にも 家族一人しか入ることができず、結局 差し入れを渡すだけ渡してすぐに帰りました。

 

やはり、お見舞いもできる状態ではないですね。

 

 

その他も、あらゆるところで  COVID-19(コロナと言ったほうがしっくりくる)対策がされてるんですが、

 

 

バス内にはアルコール消毒が取り付けられています。


もう、これは今ではどこでもありますね。

 

 

つい先日。

 

ちょっと用事であるビルに入ろうとしたら・・・・

 

訪問客 マスク未着用時 侵入禁止

 

私はマスクしていたので問題なく入れましたが、これマスクしてない人でマスクも売ってない状態なのにどうするんだろうか・・・

 

 

 

中に入ってエレベーターに行くと

 

手の消毒して下さいと。

 

 

そして、エレベーターに乗り込むと・・・・

 

 
ここにもポーン
 
 
 

すごい警戒心。

 
 

 

 


 

こうして今 世間はコロナウイルス対策に必死ですが

 

 

 
左に傾きすぎなバス。
(4か月ほど前に撮った写真ですがw)
 
 
まあ日本ならえ?大丈夫???ポーンって間違いなくなってますがここは韓国。
 
 
こんな事で驚きもしません。
 
 
しかし、この後 左折したバスですが、さらに左に傾きそのまま倒れるんではないかと心配になり 車間をとりつつ真後ろでハラハラしました。
 
 
是非、こういった 安全対策も実施してもらいたい。
 
 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇