今年のソルラル(旧正月)は | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

あけましておめでとうございます♪

 

って未だにあんまりしっくりこない韓国在住の嫁ですニヤニヤ

 

 

昨日の朝で旧正月の行事が終わりました!

 

 

今年はオモニム(義母)が嫁2人で買い物にいって来てとミッションを与えられたわけですが、トンソ(義妹)は子供がインフルエンザになって出れなくなってしまい、私1人で行く事に上差し

 

 

 

まあ、私は 1人で都合のいい時間に気軽にいく方がいいので、全然OKグッド!

 

 

オモニム(お義母さん)が買い物リストをカカオで送って来てくれました。

 

※消してるのは家にある
 
とのことで、その他を買い出しに。
 
 
今年は、コモニム(叔母さん)達は いらっしゃらないらしいので、私たち義家族だけなので少量ずつでいいとのこと。

 

 
もやしと豆もやしは、前は箱で買ったりしてましたが、今回は2袋ずつ。
 
1袋でもいいぐらいだと思ったんですが、姪っ子ちゃんが好きらしくいつもトンソ(義妹)が持って帰ったりしてたので気持ち多めに買いましたニコニコ
 
 
そうそう。鶏 1匹 買ったんですがね・・・・
 
 
これ、ミョンジョル(名節→旧正月、秋夕など)の時は顔つきが売ってあって、それを買うのですが今回なんと大きなトサカがついていて流石にリアルすぎて怖かったです滝汗 
 
写真は控えました(笑)
 
 
 
 
今回は、高いお肉やら魚はオモニム(義母)がもう準備してくれてるみたいだし、高いスイカや苺、など買わなくていいとのことで量も少ないし、お会計はそんなに高くないと思いきや、それでも1万円ぐらいはかかりましたあせる
 
全部揃えるのは絶対無理滝汗
 
 
 
まだまだ続きはありますが、この後 友達が早めに家に来る事になったのでまた明日書きます爆  笑すみませんあせる
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ


いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇