恐れていた事が・・・ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
前回の検査から10日後の5月16日。
 
 
この日は、昼は普通に楽そうに寝てる姿を見て安心していました。
 

 

が、

 

こんな口が開き、舌を出して寝てるのを初めて見ました。

 

老犬になったらなんでも緩むからかな〜

 

毛もボサボサやし、ぶちゃ可愛い(笑)

 

 

 

この日もまたまた輸液失敗して内出血あせる

 

全く痛がらなかったのに・・・・もう嫌えーん

 

 

 

この後、なんとなく息が少し早い気がしてたので、気をつけて見てたのですが、夜中になってさらに速くなってきました。

 

HOOはタイミング悪く、この日は接待で遅くなるとのことで、私一人でした。

 

ディアが亡くなった時、呼吸がおかしかったって言ってたのでそれを思い出し怖くなり、1人で夜間救急(通ってる病院)に連れて行こうと思った時にHOOから帰ると連絡が入りました。

 

2時過ぎだったかな。

 

代行運転で帰ってきたので、私が運転してそのまま一緒に病院へ。

 

 

すぐにレントゲンと血液検査をしました。

 

 

案の定。

 

 

またまた肺に水が溜まりだしてたみたいです。

 

 

水を取るために即 利尿剤投与するためそのまま入院することにㅠㅠ

 

 

また入院・・・・しょぼん

 

 

 

入院前に、少し面会できると言われ、呼ばれて2回の入院室へ。

 

 

檻に入れられたグリは私達を見つけると、急に キュンキュン興奮し出し、ここから出してって訴えてるようでした。

 

前回 入院した時は、腎臓の数値がかなり悪かったので全く反応がなかったですが、今は 元気なだけに、帰りたそうにしているのを見てとても辛かったです。

 

ずっと興奮していて、心臓に負担を与えてしまうので、入院室では10分ほど面会時間ありますが、グリを落ち着かすためにも私たちはすぐに帰ることにしました。

 

 

また不安な日々を送るのか・・・・と思ってた翌朝、病院から連絡が入りました。

 

 

幸い気付いたのが早かったので、今日1日利尿剤投与したら大丈夫だと思うので、夜には退院できますよ。

 

って。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

良かった・・・・泣

 

 

 

 

 

退院できると分かっていても、お昼の12時からの面会はきっちりしてきましたw

 

やはり、前回入院してた頃に比べ、明らかに元気。

私たちが行ったら喜んでくれました。

 

 

ちょっとお疲れ気味のグリ。

口の周りに ご飯がいっぱいついていて、食べるの嫌がったのがわかりますニヤニヤ

 

今、家ではそこまで嫌がらないのになー。

 

 

 

痛々しくて可哀想。。。

 

 

 

そして、夕方6時半ごろお迎えに行きました。

 

 

 

腎臓の数値(BUN)は、前回 80 ぐらいだったのが さらに 56に下がってたので、とりあえず、また肺に水が溜まらないように輸液を1日2回から1回にして、4日後の5月21日(前回の検査から2週間後 )もともと予約していた検査日で数値を見ることにしました。

 

 

とにかく、すぐに退院できて良かった。

 

多分、これからずっと こんな感じで入退院を繰り返していくんでしょうね。

 

 

 

安心して寝てる姿みてるだけで癒されます。

 

 

 


 

 

3日後、検査の結果。

 

腎臓の数値 は さらに 47まで下がっていたので、輸液はそのまま1日1回(午前中)に。(良かった・・・チュー

 

その他悪かった数値も徐々に正常に戻りつつありました。

 

 

心臓を除いて。

 

 

大きくなってきてる心臓は、本来 利尿剤を増やして 体内に溜まった水分を排出して心臓への負担を軽減させるのですが、グリの場合 利尿剤を増やしすぎると腎臓に負担がかかるので、慎重に薬の量を決めていかなければいけません。

 

 

診察の時に話しながら先生が書いた紙。
 
さすが研究室まである病院って感じです。
 
この病院では、基本 数値を元に治療を進めますが、もう一つ通ってる町医者では、ここまで細かく計算はされないし検査もほとんどしなくて、かなり適当だけど、それはそれで良いところもあったり。
 
2つの病院をうまく使い分けていけたらと思います。
 
 
 
しかし、ここの病院代は相変わらずイタイㅠㅠ
 

今回の1日入院でも約60万ウォン(約6万円)かかりましたが、この日の検査代プラス3週間後までの薬代がこれまた

 
 
67万ウォンほど滝汗

 

 

毎回これぐらいかかってますあせる

 

 

 

でも、グリが元気でいてくれたらそれで良い。

 

 

 

HOOに頑張って働いてもらおう!

 

 

私は内助の功頑張ります ←働け

 

 

 

 

 

 

 

記録のため 最近 グリネタばかりですみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

  

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ