うちのマンション(アパート)の敷地内。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
韓国のマンション(アパート)は、日本と違い、 広い敷地に 数棟 一気に建設するんですね。
 
なので、広い敷地内には子供が遊べる公園やら、テニスコートやら 韓国で良く見かける運動器具?健康器具?などが設置されてます。
 
前回ブログに載せましたが、義両親が引っ越した新しいアパートの敷地内はこれ 👉 義両親の住むアパート完成!
 
やっぱりうちの古いアパートの敷地とは全然違うw
 
 
数年前 同居してた頃に使用してましたが、今のアパートにも小さいですが、ジム(月1万ウォンぐらいの使用料)もあります。
 
昔にちょっと紹介してましたこれ👉 週3日は~
 
この頃は、オモニム(義母)とピラティスに通ってたんですね〜懐かしいw
しかもピラティスの方が好きだったという(笑)
 
もう少し余裕ができたらまた ジム通おうかな♪
 
 
 
うちのアパートの敷地は山を削って建てたのか、坂になっているので階段が多いですあせる
 
 
その分、緑も多く真夏でも窓を開けて扇風機だけでも過ごせるほど涼しかったりもするんです。
 
生まれた時から緑がほとんどない都会で育ったからか、昔から自然の多いところが好きでした。
 
なので、今住んでるところは私には まさに理想的!

 

アパート自体古いですが、管理がきちんとされているので特に問題なし。

 

 

これこれw

 

年配の方がよく運動してる健康器具?

 

この間、従姉妹のKちゃんがこれして、お腹抱えるほど爆笑しましたwww

 

 
 

韓国では色々と住みやすいように工夫されてるところが私は好きです。

 

もちろん、日本も同じと思いますが、しかし住めば都。

 

今では、韓国生活が私には合ってるように思います。(空気悪いの除いて真顔

 

 
 
最近グリは みるみる元気になって、私が着替えたら外に連れて行けとばかり カバンに入ってスタンバイしてますw
 

 

まだ完全に良くなった訳ではないので、グリをカバンに入れたまま敷地内をうろちょろするぐらいですが。

 

 
 
ベンチで一休み。(私がw)
 

 

クンクンキョロキョロと 外に出るだけでも生き生きしてて嬉しそうです照れ

 

 

 
ここまで元気になってくれるなんて・・・・
 
 
本当 全てに感謝です。
 
 
 
 
 
 
それから、たくさんメッセージ頂きアドバイス等 ありがとうございます!
 
グリのご飯についてアドバイスを結構頂いたりしますが、今はまだ治療の最中ですので病院側から指定を受けたものであげています。
餌のタンパク質の量やリンが含まれてる量など緻密に計算されて調合した薬をご飯に混ぜて食べさせているためです。
数値が正常値に戻り、薬 治療しなくて良いようになってから色々試したりしたいと思います(*^^*)
 
心配くださり、心から感謝します。
お一人ずつお返事できなくてすみませんm(_ _)m
 
 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 Instagram GDDY1011

※フォローして頂くと承認させて頂きます♪

 

 

Instagram YJU2019

 

 

YJUオンラインショップ