行きつけ決定!サムギョプサルの美味しいお店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
 
YOちゃん来韓2日目の夕飯はリクエストで、サムギョプサル食べに行きました!
 
今まで行ったことない所がいいかなとHOOが調べてくれたこのお店👇
 
鉄板焼き専門店
수레실가든/スレシルガドゥン
 
 
外壁が木のつたに覆われてて、ちょっと怖い雰囲気でしたがニヤニヤ
 
 
中に入ると、びっくり。
 
韓国の民俗村に来たみたいな店内。
 
昔オンドルに使われてたようなものもありました。
 
店内は広々。
 
閉店は10時らしいですが、8時にはラストオーダー終わったって入店断られるらしいです。
 
私たちは8時過ぎに行ったのですが、その時お客さんがいっぱいだったのでなんとか入れてくれました。(良かった!)
 
この石板で焼いてくれます。
 
 
なんかめっちゃ雰囲気いいや〜ん!
 
 
 
サムギョプサルだけ食べに来たのは久しぶり♪
 
あ。でもここはサムギョプサルだけではなくて、オリコギ(鴨肉)もあります。
 
この2種類だけだったかな?
 
肉以外にも、キムチとジャガイモと玉ねぎも焼いてくれます。
 
おいひほ〜〜ドキドキ
 
焼いたり切ったり、全部店のおばちゃんがやってくれますチョキ
 
インスタストーリーで動画連投してましたがニヒヒ
 
 
召し上がれ〜〜〜
 
って。
 
 
いただきま〜〜す!
 
 
めちゃめちゃ美味しいやん爆  笑!!
 
 
この石板すっごくいい感じにカリカリになるんですよ!
 
なので、サムギョプサルももちろん美味しいですが、YOちゃんが絶賛してたのは
 
 
表面がカリカリになった ジャガイモ!!
 
塩で食べたら、フライドポテトみたいな味で止まりません。
 
YOちゃん多分、ジャガイモ1個ぶんくらい食べてたよねw
 
HOOも普段はおかずにジャガイモ嫌がるのですが、美味しいって食べてました。
 
 
 
それから、ここの店の人気メニューがあるんです。
 
ポックンパップ!!
 
まあ、ここまでは普通ですよね。
 
大きく広げたあと、上のご飯は端に一旦移動させてチヂミぐらいの薄さにします。
 
 
そして、おこげになるまで焼きます。
 
その後、コテで端からクルクルと巻いていくんですが説明しにくいので、インスタストーリーにアップした動画を特別に貼り付けました!これです!👇

 
これはやばいでしょ〜〜〜酔っ払い
 
 
カリカリのポックンパップ!!!
 
でも、残念なのが、味にパンチがない。
 
作る時 鉄板を一度綺麗に水で流して洗ってから作ってたからと思うんです。
残ったサムギョプサルを少し入れるか、石板洗わずにお肉焼いたとこで焼いた方が絶対に美味しいと思う!
 
でも、脂っこくないし体にはこっちの方が断然いいですけどねw
 
 
とにかく、ここのお店は久々のヒットでした!
 
HOO チャレッソ〜〜グッド!
 
 
日本から誰か来た時に連れて行ってあげるお店の仲間入り決定。
 
 
私ら夫婦も行きつけになりそうです。
 
今度は、鴨肉食べてみたいと思います!
 

 

インスタストーリー見て何名か店の場所を教えてくださいってメッセージくださったんで、取り急ぎブログに書きました♪

 

 

京畿道 広州市にあるので、ソウルからは少し遠いのですがねニヤニヤ

 

 

 

 

수레실가든/スレシルガドゥン

 

住所 경기도 광주시 오포읍 능평리 647

電話 031-718-5292

営業時間 11:30 - 22:00(ラストオーダー20時)

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ