まだまだあるんだな。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
꼬막/コマッツ (灰貝)は赤貝の一種で、日本では見たことも、食べたことがなかったんですが、韓国ではチェサの時にも作るので、たまに食べたりします。
 
こんなん。
(写真お借りしました。)
 
私あまり貝自体 好きでも嫌いでもなく、貝が食べたい!って思う事はほとんどないんですが、
 
ずいぶん前にテレビで、江原道 江陵(カンヌン)市 に、このコマッを使ったビビンバの店が放送されてたんですね。
 
その店は有名でいつも行列らしく、ビビンバといっても私が知ってるビビンバとは全然違って、
 
 
これは食べてみたい!!!
 
 
って思ったんです!
 
 
でも、場所は 江原道で遠すぎる・・・チーンあかん
 
 
そんな時、ちょうど ソルラル(旧正月)でトンソ(義妹)と話してる時に、コマッの話になって、その事を話すと、
 
なんと!
 
その店の 분당 / 盆唐(ブンダン)店があるんだとか!!びっくりまじ?
 
 
 
それを聞いて、早速 すぐに食べに行きました!
 
분당 / 盆唐(ブンダン) ミグム駅の近くのビルの2階にありました。
 
강릉 엄지네꼬막집/カンヌン オmジネコマッチッ
 
 
2時ぐらいに行ったので、空いてました。
 

 

メニューはこちら。
 
なんか色々あるけど、食べに来たのはこれ!
 

 

 

コマッビビンバ!!
 
2〜3人前で 35,000ウォン

 

これ、この写真では大きさが伝わらないですよね。

 

 

どど〜〜ん!

すごい量!
 
 

 

パンチャン(おかず)たち
 
これは・・・わかめスープやったかな?
 
パンチャンのおかわりはセルフコーナーにて取り放題。

 

 
ビビンバの食べ方が載っていました。

 
海苔に巻いて食べたり〜

 

 

ゴマノ葉に包んで食べたり〜

 

 

あ。コチュ(唐辛子)が入ってますが、辛くない唐辛子なので大丈夫です!

(たまーに辛いのがあるらしいですが)

 

ゴマの葉と海苔の両方で包んで食べたり〜
 
 
バリエーション豊富で、
 
 
めちゃめちゃ美味しい!!
 
 
それから、これもその店で有名らしい

 

 

 

강오순/ガンオスン
 
カンヌン、 オジンオ(いか)、 スンデ の略した名前で、
 
名前の通り、スンデのようにイカの中に色々と詰めて焼いた一品。
  
なにこれーーー!!!
イカがめちゃ柔らかくて、これもめっちゃ美味しい!!!!
 
 
ビビンバでお腹いっぱいだったので、ちょっとしか食べれず、お持ち帰りしました。
 
その後、義両親の店に用事で行ったんですが、
 
余ったものですが、良かったら食べてください。
 
って渡したら、アボニム(義父) 美味しいって、一瞬で完食www
 
 
 
 
韓国に住んで、もうかれこれ7年以上経ちますが、
 
食べた事ない韓国料理、
 
 
まだまだあるんだな真顔
 
 
ってほんと思いました。
 
 
 
韓国の美味しい料理、もっといっぱい知りたいなー!
 
私と同じく知らなかった人もいるかもしれないので、これからも知らなかった料理など、色々と紹介して行きたいと思います!
 
 
 
 
강릉 엄지네꼬막집/カンヌン オmジネコマッチッ
분당미금역점/ブンダンミグムヨッ ジョm
 
住所 경기도 성남시 분당구 성남대로 165 2층
電話 031-718-6053
 
 
 

 

 

調べて見たら、ソウルにも2件ありました!

貝お好きな方。

是非ぜひ!食べてみてください♪

 

一軒だけ載せておきます。

 

住所: ​​​​​​서울특별시 광진구 구의동 246-14 2층

電話: 02-452-2992

営業時間: 平日 11時半 - 22時(breaktime 15時~17時)

      週末 12時 - 22時

定休日:月曜日

 

※営業時間などは変更になる可能性があります。

 

2号線の 구의역/グイヨッ (九宜駅)からの地図

 

 建物の2階にあります。

(写真お借りしました)

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ