リモデリングbefore after ★ 寝室側の浴室&トイレ。 がしかし! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
ビフォーアフターシリーズお待たせしましたニヒヒチョキ
 
 
今回は、2つあるうちの寝室側の浴室&トイレです。
 
 
義両親とはいえ、自分の家ではない浴室&トイレの写真撮るのは失礼なので1枚しか撮れませんでした。
その上、ぼかさせていただきました。(私なら嫌なので)

 

 

オモニム(義母)は綺麗好きなので、カビとかは一切なく綺麗に使われてました。

とはいえ、20年近く住まれた家なのでそれなりに古くはなってますが。

 

 

ではいきます。

 

 

ビフォーこちら

 
 
アフターこちら
 
右の手前がトイレになってます。
(便器なんで写真はチラッとだけにしときますw)
 
このトイレの鏡と洗面台は、IKEAのものです。
 
私は、上は物を置くスペースがあって、下が引き出しになったタイプが良かったのですが、インテリア会社から見せてもらったカタログは、安物くさい昔からありそうな韓国あるあるのデザインばかりで、そんな時ちょうどIKEAに行った際、この洗面台が目に入り、これにしたい!となって買って持って帰り、インテリア会社の人に設置してもらいましたニヒヒ
 
ライトも、鏡の上だけの間接照明だけつけることもできるし、元々設置されてる天井の白い蛍光灯で明るくすることもできるので、半身浴の時は、間接照明だけでゆったりくつろげます。
 
 
あと、どうしても設置したかったトイレ横にシャワー。
外国ではビデとして使われたりするものですよね。
 
私は主に掃除するのによく使ってます。
 
浴槽の奥にあるシャワーは届かないんで。
 

 
トイレットペーパーホルダーはアンティークゴールドで、これはインテリア会社のカタログにあったもの。
 
タオルかけは同じデザインぽいのをネットで購入しました。
 
バスタオル掛けてるものは、IKEAのものですw
 
IKEA率高いニヤニヤ
 
 
シャワーもIKEAのものですが、ヘッドは日本から買って来たフィルターいりのカルキ取ってくれるもの。
 
やっぱり私は日本人だからか座ってする方が落ち着くのでシャワーだけするときも椅子に座ってしますw
 
 
HOOは最初、シャワーは立ってする方がい良いとか言いながら、1度 座ってしたら楽だったのか、今では座ってシャワーしてます。(笑)
 
でも、HOOは もう一つのシャワールームですることがほとんどですが。
 
 
以上! 浴室&トイレのビフォーアフターでした!!!
 
 
 
と、終わりたいところですが。
 
 
 
問題があるんです実は。
 
 
 
綺麗になったように見えて、実際に近くで見るとめちゃ雑なところがいっぱいなんです。
 
 
まずは、端っこのタイルの目地。

 

なんじゃこの汚さ真顔
 
 
シリコンも。
憤りを感じる真顔
 
私がやった方が絶対にまし。
 
 
 
でーーーもーーーー!
 
 
こんなのはまったく問題でもなんでもなくて(韓国では普通だったりするんでね)
 
 
 
実は、この浴室のリモデリングが完成した日に見に来た私たちは呆然としました。
 
 
タイルの目地を全て白で依頼してたのに、全て黒で仕上がってたんです滝汗
 
 
すぐにインテリアの人に連絡したら、タイルをしてくれた担当の人が、もう一つのシャワールームが黒の目地にしてたから、こっちも同じく黒にすると思い込み。
 
確認もせずにやっちまったらしい真顔真顔真顔
 
 
そして、インテリア会社の人が、黒の目地を1日掛けて削って、上から白の目地を塗ってごまかしてくれたわけですが・・・・
 
床の掃除でゴシゴシ洗うたびに白の目地が所々めくれてきて、黒の目地がこにゃにゃちわ。
 
 
壁のタイルはめくれることはないけど、濡れたら グレーになるんです。
 
カビに見えるんです笑い泣き
 
 
 
 
なので、またインテリア会社の人に文句言って来てもらったんですが・・・・
 
 
 
 
 
長くなるので、つづく。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ