誕生日の日 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
さて、今日は土曜だけど、HOOは仕事で先生の息子の結婚式に出かけたので、その間にブログでも。
 
最近、ゆっくりブログ書いたりもできないからね・・・
 
 
毎年誕生日のこと書いてるけど、去年はどんなんやったかな・・・?
 
ブログをさかのぼってみると・・・
 
そうやそうや!これ→ 義父さんと合同誕生日会
 
もう、去年のことも忘れてしまうほど、脳が老化してるチーン
 
やっぱり、記録に残しておくべきですね。
特に私は真顔
 
 
 
ということで、誕生日の記録しときますw
 
 
この間のブログでもちらっと、そしてインスタにもアップしましたが、私の誕生日の日は義家族とマンネイモニム(義母の一番下の妹)の家族が来て、お祝いしてくれました!
 
 
アボニム(義父)が、市場で 3匹で10キロのキングクラブ(蟹)を3匹も買って来てくれました!
 
写真では大きさあまり伝わらないけど。
 
大きすぎて、家では茹でれないので店で茹でてから持って来て、アボニム(義父)がハサミで切って食べやすくしてくれました。
 
手の大きさと比べると大きさが伝わるかなー?
 
でもね。
 
実は蟹は私よりもHOOの方が大好物なんですよねーニヤニヤ
 
 
私はどっちかというと、こっち。
 
うなぎもお持ち帰りしてくれました!
 
オーブンで焼いて頂きました!
 
が。
 
やっぱり、うなぎは 店で焼きながら食べるのが美味しいですねニヤニヤ
 
 
 
義弟はチョッパル(豚足)を買って来てくれました。
 
チョッパルも大好き♪
 
 
アボニム(義父)が一生懸命切ってくれたのですごく食べやすかったです。
 
ポロンと出て来たw
 
んまっドキドキ
 
 
改めて、かんぱ〜い!
 
皆、飲み物バラバラw
 
(ワイングラスなくてシャンパングラスなのはスルーでw)
 
 
韓国では誕生日の日にわかめスープを飲む習慣があるんですが、毎年オモニム(義母)がわかめスープ作ってくれるんです。(ありがとうございます)
 
これがまた美味しいんですよね〜!
自分で作るのとはやっぱり違う。
 
お茶碗1杯の白ご飯と一緒に頂きました←ほんま食べ過ぎ。

 
最後は、私の好きなモンシュシュのケーキでハッピーバースディを皆んなで歌ってもらい、姪っ子ちゃんと一緒にろうそく
フゥ〜ってしましたデレデレ
 
姪っ子ちゃん可愛すぎてほんま癒されるわードキドキ
 
ケーキはこれだけではなく、堂島ロールと、モンブランまで買って来てて、多いわあせるって思ったけど、皆に大好評であっという間に完食w
 
やっぱり日本のケーキは美味しいですねグッド!
 
 
関係ないけど、このマッコリ
 
 
HOOが好きなんですが、結構炭酸効いてて美味しいですよ〜!
 
 
来月、大阪に一時帰国するからお土産に買って帰って皆で飲もう〜っと!
 
 
 
とまあ、今年はそんな誕生日でした。
 
 
日本にいた時から、友達や家族親戚を招いて我が家でホームパーティするのが好きだった私。
 
結局、韓国でもそうなったよね。笑
 
 
 
さー!また1歳 歳いってしまったけど、まあ歳はカンケーない!
人生一度きり!山あり谷ありでも楽しんだもん勝ち!
 
ただ歳を重ねるんじゃなくて、毎年毎年 自分自身の成長を目標に、これからも努力や思いやり、感謝を忘れずにいたいなと思います。
 
忘れてることも多いけどねニヤニヤまだまだやな〜
 
 
 
 
来週は、大親友でもあり相方であるYOちゃんが韓国遊びに来てくれるし、来月は大阪帰って家族親戚やオンニや友達と会ったり、いつメンで一泊温泉旅行も予定してるし、早速楽しい予定いっぱいで出だし良好!
 
 
この歳もまた楽しむで〜〜1
 
 
 
さっ。掃除しよ。
 
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ