今年もやってきました! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 

今日は、韓国では 伏日/ポンナル(복날) 初伏 チョボク(초복)の日♪

 

 

伏日/ポンナル(복날)とは、日本でいう土用の丑の日の事。

 

韓国では、「初伏 チョボク(초복)」といわれる一年で暑さが始まる日と、中間の日で「中伏 チュンボク(중복)」、暑さが終わる日「末伏 マルボク(말복)」といわれる三日間を「ポンナル(복날)」または「三伏 サンボク(삼복)」と呼び、滋養食を食べます。
 

 

今年2018年は、初伏は7月17日、中伏が7月27日、末伏が8月16日です。

 

 

去年の 初伏 チョボク(초복)の日はどこで食べたっけ?ってブログ見返して見ました。

 

ああ。ここ食べに行ってたよねクリック  この時期がやって来た!

 
ブログで記録に残しておくって良いですねw
 
 
 
今日は仕事だったのですが、店の従業員の方たちも食べれるようにオモニム(義母)が鶏とその他材料を大量に買ってきて厨房で参鶏湯作ってました!
 
 
 
物凄い大きな鍋に20匹ぐらい入ってますあせる
 
 
出来上がったのを貰って帰ってきてHOOと食べました。
 
 
 
いただきまーす!
 
 
美味しいー❤️
 

 
 ちゃんと中に、もち米やらナツメ、高麗人参など入ってました。
 
 
お腹いっぱい!!
 
 
 
韓国も梅雨が終わったんですが、途端に暑すぎ💦
 
 
まだ7月やのにね滝汗滝汗滝汗
 
 
 
参鶏湯食べた事やし、暑い夏を乗り切るぞー!!
 
 
 
 
 今日もお疲れ様でした!
 
 
おやすみなさい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
 

 

いつもありがとうございますドキドキ