日本から買って来たもの★お土産 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
いつになったら終わるのかこのシリーズ(笑)
後1つぐらいかな?←まだあるんか
 
 
移動時間など時間ある時にちょこちょこ書いて下書きして保存してたものなので、かなり大雑把な文章で申し訳ないですがニヤニヤ
 
今回は お土産編をちゃちゃっと紹介したいと思います!
 
 
 
休足時間、ロイヒつぼ膏、カサムケア
 
これは、韓国人というか外国人(ほぼ中国人)が大量に買って帰る定番のお土産で有名ですよね。
まだまだ色々ありますが、これらは前に一度使ったものでオモニム(義母)からリピート依頼あったものですニヤニヤ
 
サカムケアは、水仕事する従業員の方にもすごく人気があるみたいで、前に大量に買いました。
 
韓国にも同じようなのがあるんですが、すぐに取れるみたいで、やっぱり日本のがいいらしい。
 
 
 
そして、今回は新たに義両親に買って来たもの。
 
 
キズパワーパッドキャベジン
 
キズパワーパッドは靴づれ用を持ってますが、普通の絆創膏では買った事がなかったのですが、YOちゃんの一押しで、我が家のと1箱づつ購入。
 
キャベジンも凄く人気があるらしいんですが、韓国にも売ってたみたいですㅠㅠ
 
なのにHOOが、これは俺が飲むって、結局 自宅用となってしまいましたニヤニヤ←韓国で自分で買えよー
 
 
 
 
 
沢山の方にオススメして貰った魚焼く時などの フライパン用ホイル と ウタマロ石鹸 チェサで大量の洗い物の時に泡が続くのがいいなと思い、使った事ないけど、泡立ちゆたかというのに惹かれて スポンジ 買って見たw
 
 
 
あと、オモニム(義母)は肌が敏感で、頻繁には白髪染めできないので、マスカラタイプの白髪かくしを買って見ました。
 
 
隠すだけでなく、塗ってるうちにどんどん染まって白髪が目立ちにくくなるんだとか。
 
ほんまかどうかわからんけど、まあ物は試しという事で。
 
 
見て貰ったら分かると思いますが、オモニム(義母)は食べ物よりもこう言ったものをあげる方が喜ばれるんですよねーニヤニヤ
 
毎日忙しく、お菓子とかもあまり食べないし、ご飯はほとんど店で食べるしね。
 
 
でも、アボニム(義父)は 家に1人でおられることも多く、テレビ見ながらボリボリとお菓子をつまむのがお好きなんですw
 
でも、あまり体に悪そうなお菓子を買ってくるとオモニム(義母)が嫌がられるので、体に優しそうなお菓子を買って来ましたw
 
 
黒ごま、もち米、玄米など)がブレンドされた 素材派うす焼きせんべい と 玄米のせんべい
 
塩分も30%オフって書いてるから、ちょっと味が薄くて美味しくないかな?って思ったら、しっかり塩味効いてました。
 
なんなら、ちょっと塩辛いって滝汗
 
 
よく聞きますが、韓国人の口には日本の食べ物が 
 
짜! /ッチャ!(塩辛い)
 
らしい。
 
 
最初は、どこがー!?って思ったりしてたんですが、最近は私も韓国料理の舌になって来たのか日本でご飯を食べると、確かに塩辛いなーって思う事があります。(でも美味しいけどねてへぺろ
 
HOOは全く何も思わないみたいですが(笑)
 
 
 
 
ざるそば 3点セットは、義弟のとこなど、いくつか買って配りました。
 
 
ら。
 
 
この間、emartに行ったら、メーカーは違えど全部売ってたけどな真顔
 
でもね、値段見たら、そばつゆ(ストレート)が 約6,000ウォンで売ってたあせる高っ!
 
だからいっか〜
 
 
 
 
義両親の店の従業員の方達には、1つづつ袋に入った、おかきミニルマン
 
オモニム(義母)は毎回店には買ってこなくても良いって言われるけど、いつも私らが店に食べに行ったら、片付けや洗い物など、無駄にしないといけないわけで、そのお礼として気持ちだけでもね。
 
それに喜んで貰えるから嬉しいし♪
 
 

HOOの会社のチームの方達には、HOOのお気に入りの小分けになったおかきと、前に紹介した、カレールー
 
日本のカレールーは韓国でも売ってるのですが、これは売ってないので(←多分ニヤニヤ
 
 
 
以上!
 
 
お土産編でした!
 
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ