日本から買って来たもの★ニトリ・無印良品 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
これをアップするの忘れてました!
 
 
ニトリ、ホームセンター、無印良品で買った便利な品を紹介したいと思います!
 
知ってる方も多いとは思いますが。
 
 
まずは、ニトリ、ホームセンターで購入したもの。
 
 
小さじ6杯、大さじ3杯までが一気に測れるミニ計量カップ
 
きっちり分量はかるときに、スプーンでわざわざ一回ずつ計らなくて良いから良い♪
 
 
横には、10ml〜50mlまでの液体のメモリがあって、少ない液体もはかれます!
 
 
 
 
粉類をすくってそのまま振るえる大きめのスプーン。
 
いつもなら、スプーンですくって、茶こしで振るってたんですが、一石二鳥でこれも便利!
 
 
 

冷蔵庫から出したばかりの硬いバターをナイフの持ち手から体温熱を伝わらせて柔らかくするバターナイフ。
 
最近 朝パン食べてないので、2回ほどしか使用してませんが、手から熱が伝わって柔らかくなってるんか、ただ室温で溶けてるんか正直わからんニヤニヤ
 
 
 
そして、我が家ではこれが一番活用してるこれ。
 
りんごカッター
 
 
このように上から押して一気に切ると
 
 
一瞬で、芯部分と8つに切れます爆  笑
 
オーガニックの りんご ならそのまま皮ごと食べたりスムージーも使えるので、本当に便利です!
 
これを考えた人素晴らしい!
 
 
それにしても私、韓国に住んでから、フルーツ食べる機会が多くなりました。
 
何故なら・・・
 
もらったり、売ってる量が多い = 食べる機会が増える
 
まあ、でも良いことですよね!
 
 
 
 
それから、無印良品で購入したものたち。
 
 
 
従姉妹の娘Kが、これ良いで!って勧めてくれた 導入液。
 
これ、私も誰かのブログで見て、使ってみたかったんですよね!
 
ずっと売り切れ続出だったみたいです。(今は知りませんが)

 
これにポンプヘッド(写真左)を付けて使おうと購入しましたが、そのままでも使いやすかったので、必要なかったですニヤニヤ
 
導入剤は、現在使ってますが今のところいい感じです♪
 
でも、めっちゃいい〜!これオススメ!!というほどでは無いかな?
 
化粧品は人の肌質によって違うしね。
 
一旦、これ一本使い終わって無くなった後に分かるかな。
 
 
 
あと、日焼け止めジェル(写真右)はお出掛け前に、首や手などに塗るのに良いと思い、購入しましたが、自転車乗るときに使いたいってHOOに取られてしまった笑い泣き
 
まあ、喜んでくれたなら良かったけど。
 
めっちゃ塗りやすかったからまた買おう。
 
 
 
 
歯ブラシと陶器で出来た歯ブラシ立てとコップの3点セット。

浴室をDIYしたので、シンプルにまとめたくて購入。
 
が!
 
HOOに歯ブラシ小さすぎて使いづらいって文句言われ、ざ・韓国のデカイ歯ブラシに変えられた笑い泣き
 
その上、コップも使って間も無く下に落として割れましたㅠㅠ←日本から大事に持って帰って来た意味
 
 
あと、従姉妹の娘Kに勧められて、チークとハイライトも購入w
 
安いわ〜〜笑
 
 
メイク用品 色々付けて見たりして、明るいとこ出たら、顔がおてもやんみたいになってたよね・・・
 
 
(写真お借りしました)
 
 
 
以上で〜す!
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
 

いつもありがとうございますドキドキ