日韓コラボお家ご飯 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
昨日、一昨日の夕飯の記録。
 
(下書き保存してたから正しくはもうちょっと前ニヤニヤ
 
 
 
 
一昨日は、韓国料理。
 
{4F10069D-00B8-4E0F-9193-2F6BF85B9D3F}
 
太刀魚があったので、カルチジョリム(太刀魚の辛煮)作りました。
 
 
ちょっとだけ手間かかりますが、そんなに難しくはないので、またレシピ載せますね!
 
 
 
そして、昨日は、日韓コラボ♪
 
{756803A7-0A8D-4406-B983-34457447FC60}
 
メインは和食で、鶏肉と大根の煮物 

 
後は、冷奴、レンコンきんぴら。
 
韓国料理は、おでん炒め、キムチ2種類、韓国海苔。
 
 
 
 
おでん炒めが、簡単でめちゃ美味しくできてHOOにも褒められたので、これもレシピ載せますウインク
 
 
 
 
近々、チーズタッカルビや、まだ作った事ないですが、タッカンマリにも挑戦しようと思います♪
 
最近また料理にハマってきたニヒヒ
 
色んな料理挑戦するぞー!
 
 
 
 
いつか、韓国で日本食の店か、日本で韓国料理店出店するのが夢ですチョキ
 
2つの国で商売してワッタカッタ(行ったり来たり)するのが夢のまた夢ドキドキ
 
 
 
飲食店経営は大変そうだからやっぱりやーめたっ!って思う事もちょこちょこあるけど、私の両親も、HOOの両親も飲食店経営してるという事もあって、やっぱりこれは運命のような気がする。
 
 
その為にはいっぱい料理して腕あげないとねっウインク
 
 
 
 
あ!洗濯終わった!
 
 
ではではsei
 
 
 
今日も一日 ファイティン!
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
 

いつもありがとうございますドキドキ