さ い あ く | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

昨日、拷問のような極寒の中でスノボしてまんまと

 

 

 

風邪ぶりかえした真顔真顔真顔

 

 

 

帰りの車の中から喉がイガイガしてきて、

 

え?今日空気良かったはずやけど・・・

 

って調べたら、やっぱり空気よかった。

 

なので嫌な予感してたら、案の定 家に到着した頃には唾飲み込むのも痛いガーン

 

その上、お腹の調子も悪く、体は熱っぽく火照ってる。

 

でも、熱測ったら、全く熱ないんやけど・・・・

 

酷くならないように暖かくして、早めに寝ました。

 

 

が。

 

 

今朝起きたらさらに酷なってる・・・・笑い泣き

 

 

今日はずっとトイレとお友達チーン

 

 

 

心配したHOOが仕事の合間見て、おかゆ買ってきてくれました。

 

 

{AB9B2C98-379B-4DE6-9F9A-A013574F07E4}
 
いつもの 본죽/ポンチュッ
 
の松茸と牛肉が入ったお粥。
 
牛肉はいらんかったけど、松茸のお粥がこれしか無かったんです。
 
 
味は....
 
 
まあ、普通。
 
 
多味粥のお粥が食べたい。←買って来てもらっておいて失礼極まりないニヤニヤ
 
 
そして夕方、なんか体が熱いなと思って熱測ってみると・・・
 
 
38度 滝汗
 
 
HOOが早めに帰ってきてくれたので、ここんところ、インフルエンザ流行ってるのもあり、念のため近所の町の病院へ行きました。
 
大きい病院行くまでの体力ないチーン
 
 
{6CE2CE4C-96F5-4938-A95F-E0FE645BB9BC}
 

そこで、再度熱測ったら、38.8度まで上がってたあせる

 

症状を説明したらやはり、インフルエンザの疑いがあるというので、検査受けることに滝汗

 

綿棒で鼻の奥の粘膜を取るのですが、思ってたよりもかなり奥に入れられ

 

 

めちゃくちゃ不快極まりないゲロー

 

 

検査に3万ウォンもかかったよあせる

 

 

 

で、結果は・・・・・

 

 

 

ただの風邪でした笑い泣き良かったー

 

 

お尻に注射して、薬を処方してもらいました。

 

{2CF6CC73-92C7-4145-99A3-D4C61E3D2FF0}
 
韓国の薬(錠剤)カラフルすぎていつも抵抗ありあり。
 
今、薬飲んだけど、スティックのはシロップなんですが、甘すぎゲロー
 

 

 

まだ熱はあるけど、私もともと体温高い方なんで、多少上がってもそんなにフラフラすることなく割と平気。

 

 

なので、ソファー座りながら韓国ドラマ見たりノートパソコンでブログ書いてますニヤニヤ

 

 

 

それにしても、昨日は前もって休み取って決まってたから、変更も出来なかったのですが、

 

あの極寒・・・タイミングが最悪としか言いようがない真顔

 

 

 

多分、夕方、山の頂上はマイナス30度近くあったと思う。

 

 

HOOの背負ってたリュックの中に私の持参してきたお茶を入れてたんですが、ロックするの忘れて蓋が開き、リュックの中がお茶だらけにあせる

 

これまた最悪!!!!

 

頂上でそれに気づいて、中の荷物全部出してティッシュで拭くも、その濡れたティッシュが一瞬にしてバリバリに凍った滝汗

 

しかも、カバンの中まで!

 

 

 
こんな瞬間冷凍するぐらい寒い経験したのは生まれて初めてでした。
 
 
 
おそるべし韓国の冬。
 
 
 
 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございますドキドキ