不味い2連発。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 

この間、분당 / 盆唐(ブンダン)の 서현 / 書峴(ソヒョン)に行った時に食べた日本食屋さん
 
 
 
돈돈정/ドンドンジョン
どんどん亭
 
 
実は、ここ2回目で、一年ほど前に来た時に2度と来ないと思ってたのに、何故かまた行ってしまった。
 
 
前通った時にこれ見て思わず惹きつけられてしまった汗
 
 
チキン南蛮定食と、ミックスフライ定食を注文。
 
{0DA3CB8C-ADC9-4999-AD53-FE137D5FA614}

まず、表で見たサンプルとの違いよ。
 
味噌汁。
 
カニなんてどこにも入ってやしないし、ただのインスタントの具なし。
 
嘘は良く無いよ嘘は。
 
 
 
それに、これはチキン南蛮では無い。
 
ただの唐揚げにタルタルソースで食べるだけ。
 
しかも、チンした?てな感じの唐揚げやったからね。
 
ほとんど残したわ・・・
 
 
でも、こんなところでも、時間帯によっては並ぶからね。
 
何でか聞きたいぐらいやわ。
 
 
写真も撮るき失せて、この1枚しか無いニヤニヤ
 
 
やっぱりもう2度と行きません。
 
 
 
ソウルに行くと美味しい店があるんかなー。
 
 
 
 
 
そして、別の日。
 
同じく 분당 / 盆唐(ブンダン)の 수내/スネ にある
 
 
백식당/ベkシッタン
百食堂
 
{91F700F7-CC2A-4D0C-BDB5-7CEDDE3A1B0B}
 
おそらく京都にある佰食屋や、牛カツもと村などを真似したんやと思う真顔
 
 
HOOは牛カツ定食のダブルを注文して、私はすき焼き定食を注文。
 
{A6585B1D-5DF3-4376-893F-FDB8A377E896}
 
え? サラダの横 らっきょ?
 
 
鉄板が別で出て来て、その上で焼いて食べてもよし、そのまま食べてもよしなはずですが。
 
そのまま食べたら・・・
 
中がめちゃ冷たかったゲロー
 
焼いて食べるしか選択がないみたいですㅠㅠ 
 
 
でもまあ、肉の味は悪くはなかったです。
 
 
 
そして、すき焼き定食。
 
{28FA84D6-078E-458C-A669-BB6D435BA119}
 
日本食にキムチいらん。(でもここは韓国)
 
 
生卵見たら・・・・
 
{2BAEFF18-3B61-4DFE-8184-19D06EEAA7ED}
 
黄身だけで、ドロドロで濃厚すぎた。
 
{A770ED80-880C-4ED9-971A-E7EC9FC161E1}
 
この上に鍋置いてずっと温かいまま頂けます。
 
{39101A07-E029-4450-833C-4D056F9C415E}
 
ある程度火が通った鍋が後で出て来ました。
 
ん?
 
ダシの色(薄い)と具が・・・・
 
ちんげん菜、エリンギ、白菜、しめじではない少し大きめのキノコ類、しいたけ、揚げ豆腐。
 
玉ねぎ無いし白菜も少ない。
 
で、ダシはうどんのダシに近い味。

 

 

 

これも

 

 

すき焼きちゃうから!

 

 

ちゃんこ鍋の具を濃厚の卵につけて食べてる感じ?

 

 

美味し無いわ!!

 

 

{378B01D4-1CD3-44AA-8D82-C3C90EF791FB}

 

 

前も ジイジのチーズケーキ(この時これ→ パクるなら完璧にして。)の時に言ったよね。

 

 

 

パクるなら、味まで完璧にパクって!真顔

 

 

 

それでも満席になるほど人気店ぽかったですが、ほとんどの人が

 

牛カツ食べてました ←すき焼き食べたお前が悪い

 

 

 

でもさー!でもさー!

 

知ってる人はいいけど、知らん人には日本食がこの程度やと思われるのがほんまに嫌なん私だけ?

 

 

 

これから、韓国の美味しい日本食屋さん探し求めて、レポし続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッ

と していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

 

ブログご覧くださってありがとうございます!