パクるなら完璧にして。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日も天気は晴れ!
 
しかもめちゃ良い天気でした!
 
最近、朝晩 涼しい。
 
もう夏終わりなんかな泣く
 
 
 
そんな昨日は広州の方に行ってきました!
 
ドローン飛ばしにチョキ
 
またその記事は別で書きたいと思います!
(今でいくつ別で書く記事あったっけ?)
 
 
まーまーまー。
 
 
でね。
 
 
通り道に大きなカフェを発見。
 
良い感じやん!
 
 
って見てたら・・・・
 
 
{D5438671-1DB3-4EDC-A7A0-2E67658EE36B}
 
 
ちょっと待った〜〜〜!
 
 
見たことあるビジュアル真顔
 
image
 
りくろーおじさんのチーズケーキ??
 
字を読んで見ると・・・
 
 
할배 치즈케이크/ハルベチジュケイク
おじいさんのチーズケーキ真顔
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
パクってますやん。
 
 
 
まあ、それでも私 りくろーおじさんのチーズケーキ大好きなんで、もし味も一緒なら嬉しいデレデレ
 
なので、HOOに車引き返してもらって買いに行きました!
 
 
ちなみに、할배/ハルベ は、ハラボジ(おじいちゃん)の方言で子供が使ったりするので、日本語でいうと じいじ みたいな崩した言い方ですかね。
 
 
 
店内は広々としているけど、お客さんあまりいませんでしたニヤニヤ 
週末なのに・・・
 
{C0FD15FD-784F-416F-AA77-979323CDCB1C}
 
え?
 
{F97A40A7-975D-42BA-BBE3-901D27665361}
 
箱まで・・・
 
 
せーの!
 
 
パクってますやん!
 
 
 
ちなみに、りくろーおじさんの箱はこれです。
 
{5F06D8A1-3E4B-412D-81F8-110FDB217130}
 
字と絵の位置まで・・・
 
ここまでパクってくるとは笑えてきたニヤニヤ
 
 
 
 
あったあった!チーズケーキ!
 
{C15EB5E0-30A8-4B3E-B8E6-0CB191AFE452}
 
え?
 
{278F9F67-1947-4A0B-8629-7D3A5CBD9D4F}
 
焼印まで。
 
 
はい!みなさんで!
 
 
せーーの!
 
 
パクってますやん!
 
 
 
ほぼ完璧ですな。
 
 
 
ここまで似すぎてるから、もしかして りくろーおじさん の許可をとって販売してるんかな?
 
と一瞬思ってしまい、 まさかとは思いながらオーナーらしき人に
 
 
もしかして、これ 「リクローのチーズケーキ」 では無いですよね?
 
 
と聞くと・・・
 
 
まあ似たようなもんです!
 
 
 
って・・・・
 
 
 
やっぱりパクッとるがな!
 
 
 
 
 
でね、早速買って味見してみました!
 
 
 
一口食べて思ったこと。
 
 
 
パクれや!真顔真顔真顔真顔
 
 
 
 
シュワふわな食感までは完璧でしたが、味は全然パクれてませんでした。残念。
 
 
 
 
 
でね、さらにビックリしたことが。
 
 
注文するときにメニューを見てみたら・・・
 
{ACA1DB6F-E217-4470-AF05-7F34901EAF96}
 
え?
 
 
ハルベ チーズケーキ と書かれた上に
 
 
日本三大 チーズケーキ 
 
って書いてる!(写真の画像が荒くてちょっと見えにくいけど)
 
{2DEAC39A-E1DD-40D9-BE16-80033F14CA98}
 
 
りくろーおじさん のが三大なんか何なのかはよく分らんけど、
 
 
 
じいじのは違うから真顔
 
 
 
 
 
この店の美味しくないチーズケーキが日本三大チーズケーキの味って思われることが何よりも
 
 
屈辱的。
 
 
 
 
パクるなら味まで完璧にして。
 
 
 
 
 
 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックアイスクリームは可愛かったよ♪

image

 

でも着色料使ってそうな・・・ニヤニヤ汗

 

いつもありがとうございます!