韓国映画やドラマのロケ地にもなったJade Garden♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日の続き。
 
 
タッカルビを食べた後は、夜の景色が綺麗なところがあるとHOOが調べてくれてて、そこに向かいました。
 
 
 
Jade Garden
 
{87BD7697-6C28-4E42-A7B9-4DE5FC03320F}
 
入場料(大人)
4月~11月 8,000ウォン
12月~3月 6,000ウォン
 
{2EE4759F-DE9A-4FD3-A2A4-EE6235505FE4}
 
ここはもともとゴルフ場だったらしく、1ホールを改装?して作られたみたいです。
 
{7DD8496C-B379-4037-AB95-70BBC14548C9}
 
入り口からすでにライトアップされていて綺麗〜
 
 
ここで撮影された映画やドラマは沢山あるらしいですが、有名なのはこれ。
 
{CF68CDE4-B16D-4E6F-A38E-5A01ADEFF4F6}
 
「その冬、風が吹く」「ラブレイン」「フルハウスTAKE2」映画では「きみはペット」などなど
 
 
入るとすぐにヨーロッパ調の赤いレンガ造りのゲストセンターがあります。
 
 
そうそう。これは「その冬、風が吹く」でソン・ヘギョの家でしたよねー
 
 
この窓から覗くシーン覚えてるw
 
 
インスタや当日にアップしたブログに動画載せましたが、あの綺麗な映像はこの建物の壁に映し出されたものでした。(この時の→ 楽しかった♪
 
ここの1階にはレストランとカフェがあって、カフェではブルーベリージュースが人気で、この園内で栽培したブルーベリーを使用しているそうです。
またチャン・グンソクが気に入って撮影時には毎日飲んでいたそうですよ←どうでも良い情報?
 
また、レストランでは、春川といえばのメニュー、タッカルビやマッククス、ここで栽培した有機農野菜を使った山菜ビビンバなどが食べれます。
 
中の写真撮り忘れましたあせる
 
 
 
それでは、園内をブラブラ〜
 
{8758589D-C4CD-4FB7-B24B-5565C9276454}
 
昼も昼でいい景色だとは思いますが、夜もイルミネーションが施されていてとても綺麗でした!
 
{AA0456BF-7963-4892-A0C3-D3C4B857C330}
 
{7801ECC6-7B0B-4419-BF82-2D6F3E81D1BF}
 
両サイドから霧が出て涼しかったです♪
 
{5FB7F326-1FDA-42FF-B4A5-90917984184D}
色が変わっていく〜
 
{CC5BD93A-7588-47F3-AF81-792453ED4A8F}
木の色も〜

これは、影がピアノの鍵盤になっていて、歩いて踏んでいくとピアノの音がなります♪
 
 
本当に綺麗でしたー!
 
{950DDCA7-96D6-417F-9DEE-30BC259F4700}
夜の散歩は、そんなに暑くなくて、食べた物を消化するのにいい運動になりました(笑)
 
{C1D321C7-C1A3-4796-AD9A-C0566B4DB3EE}
 
一番奥に着くと、ウェディングガーデンがあり、ここは「ラブレイン」の主人公ハナの家があったみたい。今これ書きながら調べてて知りました。←よくある事
でも私は知らずにベンチに座って写真1枚だけ撮っただけw
 
とにかく、暗いしライトアップされてるところしか見えないしねニヤニヤ
 
 
また、「きみはペット」は見てないのでよく知りませんが、向かいには、撮影時にチャン・グンソクが植栽したコウヤマキがあるそうですよ〜!←ファンの方(もう今は過去の人か?)
 
 
 
昼もまた全然違った良さがあるので、今度はもう一度昼に訪れたいなー!
その時は、ブルーベリージュースと有機野菜のビビンバを食べたいと思います♪
 
 
 
ちなみに、昼はこんな感じ
(写真お借りしました)

 

 ゲストセンターの横にあるイタリアンガーデン。

 

 

ここは野外ウエディングも出来るみたいで、結婚式の前撮り写真を撮るのにも人気らしいですよ♪確かに良さげ〜ドキドキ

 



さらには映画「きみはペット」で、チャン・グンソクがタキシードを着て、結婚式のダンスを踊た場所らしい。←もうええって?(笑)

 

 

 

 

 

という事で、日帰り春川旅行の旅行記は以上です!

 

読んでくださった方 ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリックこれがウェディングガーデンで撮った写真♪

{505A980A-108B-4C51-AD35-07CE209E166C}
いつもありがとうございます!