珍しくハマったお菓子 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
 
先週、HOOがいきなりロトを買おうと言いだし、コンビニへ。
 
私は普段コンビニで買い物することがないので、どんなものが売ってるのかたまに見るのは楽しいです♪
 
HOOがロトをしてる間、私は店内をウロチョロ。
 
その時、私の目に飛び込んできた真っ赤なパッケージにゴールドの文字でひときわ目立ってたこの子。
 
 
秀美칩Prime
 
{C59C9A1C-0A0B-45E3-8902-07DA1EB0381A}
 
小さめのパッケージの割に1500ウォンと強気な値段がこれまた気になる。
 
高い=美味しい となぜか結びあわせてしまうニヒヒ
 
 
裏を見たらなるほど。
{D32FDE2C-A0DA-44CB-B0F4-61C3549DDDB5}
 
イタリア産のブラックトリュフバターを使用してるみたい。
だからちょっとお高いのね〜
 
他のお菓子2つも一緒に買うと2プラス1ということで3,000ウォンで買えるみたいですが、他のお菓子はいらないのでこれ1つだけたまにはワインのお供に買ってみました。
 
 
基本スナック菓子はあまり興味はなく、旅行に行った時や、友達と飲んだりする時は食べたりするけど、それ以外は家で食べる事があまりないので、スーパーでもお菓子コーナーはほとんど覗く事がないので(たまにHOOに付き合わされるが)韓国のお菓子情報には疎すぎる私ですニヤニヤ
 
お土産で頂いたお菓子は食べますが←ざ・矛盾野郎
 
 
なので日本からしょっちゅう韓国旅行に来られてる人の方が良く知ってると思いますw
 
このお菓子も多分知ってる方多いかも?ニヤニヤ
 
とにかく、来月日本に帰るのでお土産にと色々美味しいお菓子を探したいと思います。
 
早速食べて見ました。

 

{8AE543D6-77E9-4F24-8881-576102445227}

 

サクサクの軽い食感に、ほんのりトリュフバターの味がして・・・

 

何これ!? 美味しいやん爆  笑

 

量もそんなに多くないので、あっという間に食べきってしまいました←好きやんけ

 

 

これはまた食べてみたいと思ったほど美味しかったですグッド!

 

お土産決定!

 

 

 

 

それから、これまた高級そうなお菓子発見。

 

Puff

{F7E9A543-A68B-4E0B-A85C-72258B0AA637}
 
 
 
日本のお菓子 ポポロン ぽい。
 
 
私、チョコレート好きだったので、これも大好きでした。
 
でね。韓国でもこれに似たお菓子があるんですが、
これ↓
ポポロンが食べたいあまりに買ってみましたが、
 
美味しくなかった真顔
 
 

韓国のチョコレートって美味しくないと思うのは私だけ?

 

薄いというか・・・なんか日本のチョコレートと味が違うんですよね。

 

日本にもある会社(ロッテなど)のチョコレートは多分一緒だと思うんですが・・・

 

 

でね。これは箱の裏を見てみたら・・・

 

台湾産でしたニヤニヤ

 

とにかく、日本のポポロンの味を求めて買ってみることにw

 

{0EC83C76-E57C-48C5-9E79-C318BEC50E59}
 
買って正解!!
 
美味しいドキドキ
 
皮はポポロンよりも少し厚みがあってしっかりしてて、何と言ってもチョコレートが美味しかった!
{DFAE96B9-5E19-4AA5-A3F6-5B5C88ADD0C1}
 
ポポロンの高級バージョンみたいな感じw
 
今度から、ポポロンが食べたくなったら、これ買って食べようニヒヒ
 
 
たまたまこれ、1+1の商品だったので、もれなくもう一つ付いてきました。

 

{71889AE4-132D-4D67-B7F6-3CEF8E6EFBBE}
 
HOOが勝手に バニラミルクってのにしたけど、美味しいのか不明(まだ食べてません)
 
値段は忘れましたニヤニヤあははは
 
 
韓国情報ブログには向いてないな。
 
 
 
箱が高級だし、お土産に良さそう〜
 
って・・・台湾産やったわ(笑)
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつもありがとうございます♪