デパ地下で | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

日曜日、ちょいと探し物があって百貨店のデパ地下に行った時、美味しそうなのがいっぱい並んでるのを見て我慢できず、思わずマンドゥをつまみ食いしましたw

 

お腹減ってる時のデパ地下はあかん!

あれこれ食べたくなりすぎる!(笑)

 

7個で1万ウォンw 

{E0340EFE-7EDA-4163-A0E8-A2D2685178B2}
(揚げ餃子は一口かじった後ですw)
 
HOOと2人でわけわけして食べましたニヒヒ
 
私あんまりマンドゥとか食べないけど、この時はお腹減ってたのもあって美味しかった〜!

 

 

そして同じフロアーにGODIVAのお店もあって、ここのソフトクリームが濃厚で美味しいとHOOが絶賛するので、買ってみました。

 

{BAE9453C-00BB-4E8B-8238-D268CA3DDC07}

小さめなのにさすがGODIVA、強気の値段 6,300ウォン真顔

 

 

他にも色々と美味しそうなのがありました♪

{EF67B9F0-4438-4088-B86C-65192A2A00BE}

 

ストロベリーも気になるなぁ〜

 

今度買ってみよう!

 

 

 

 

 

そして、今日は韓国語教室の帰りに、今度は 판교/パンギョ(板橋)の現代百貨店に行きました。
 
またまた探し物を求めて。
 
何をそんなに探してるんかって?
 
本場イタリア産のパスタですニヤニヤ 
 
1.4mmの細いのがどこにも売ってなくて、輸入品を多く取り扱う百貨店で探してました。
 
 
メーカーは探してたとこのとは違いますが、他のメーカーで妥協して何とかGETできました♪
 
この間、本格パスタのレシピを教えてもらってから、ハマってるんです爆  笑
 
もう、そこらにある韓国のイタリアンでは食べれないかもニヤニヤ(笑)
 
 
 
 
デパ地下のスーパで、これ発見。

 

{058BE1A2-B374-44A4-AF1D-9E3ED8AAEBF1}
韓国では6,000ウォン以上で売ってるんですが、何とセールで3,800ウォンで売ってました!
思わず買ってしまいそうになりましたが、来月日本帰るし、もっと安くで買えるから我慢しましたw 
 
なぜか、韓国で日本のお菓子を高く買うのが抵抗あるのよねーニヤニヤ
 
 
ふんわり名人といえば、前にツアーで参加者の方からお土産たくさん頂いたんですが(ありがとうございました!)で、その時にこれが入ってたんですが、めちゃ美味しかったです!
 
抹茶のチョコでコーティングされたやつ!

 

{F653A44F-0102-4E8D-AAC7-89003EC67838}
もちろん韓国では売ってません!
 
韓国も抹茶味が沢山出てますが、日本も、抹茶ブームなのか、抹茶系のお菓子を沢山頂きましたw
 
ほんと、韓国に住んでると日本の流行りが全くわかりませんわえー

 

 

レジのところに、こんなのが売ってました。

{3014638F-9826-421A-B954-0468FB85C5A4}
クリネックスのマスクのブラックグラサン
 
最近黒マスクしてる若い子をよく見かけるのですが、ちゃんとしたマスクでは無いのであまりマスクの意味がないんじゃ無いかと思ってましたが、これなら安心ですねw
 
最近の韓国は空気が落ち着いていているので嬉しいです!
 
が、またいつ悪くなるかもしれないので安心はできませんがね。
 
 
ここのデパ地下でも1人テンション上がってウロチョロしすぎて、お腹減ったあせる
 
 
ランチ食べて帰ろう〜
 
ぐるぐる回って、何食べようか迷ったけど新しく出来てた日本のカレー屋にしました。
 

 

{50E2ED23-E7BD-4BFB-B1AB-86A79856749A}

 

メニューも色々。

 

私、卑しいから1度に2味楽しみたいので、半半カレーってのを注文。

{4EC4E6AE-2DBA-4EA6-8791-808A36969E24}
 
うん。普通。
 
家で、日本のカレールーで作る方が美味しいです。
 
 
とか言って、キレーに完食したけどな←
 

 

 

 

판교/パンギョ(板橋)の現代百貨店はオシャレで広くて珍しい食べ物が多いですが、죽전 / 竹田(ヂュッヂョン)の新世界百貨店は、韓国らしいデパ地下って感じで、お惣菜屋さんとかもいっぱいあって、庶民的な雰囲気でどちらかというと、新世界百貨店のデパ地下の方が好きかな?

 
どっちにしてもデパ地下って何度行っても、テンション上がるのは私だけでしょうかニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに反映します♪

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

いつもありがとうございます♪