在韓日本人に嬉しい10貫1万ウォンのお寿司屋さん♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

韓国でお寿司を食べる時って、回転寿司が多いんですが、回転寿司と行ってもそこそこの値段します。

 

いつもHOOと2人で食べに行って、だいたいお会計が80,000ウォンぐらいポーン

 

 

前までは、日本のチェーン店のガッテン寿司とかあったんですが潰れて、他にも行きつけのお店も無くなって・・・

 

高い割には質はあまり良くないので結局お客さんも来なくなって潰れるしかないのかなと思います。

 

私の大好きなハマチは真冬限定しか食べられないし、とにかく日本に比べて種類も少なくて、たまに凍って出て来るし、ほんま私からしたら日本の回転寿司は高級レベルグッド!ですよ(笑)

 

まさにここ韓国では寿司難民チーン

 

ソウルに行けばもっとお店がいっぱいあるんでしょうがね〜

 

 

そんなか、家からほど近いところに、最近新しくお寿司屋さんができました!

 

 

만원초밥/マノンチョバッ(1万ウォン寿司)

 

名の通り、10貫 1万ウォン ラブ

 

{E8CAFF04-8CC9-4FC9-B4A8-569915CD88BC}

 

種類はすごく少ないですw

 

サーモン  (10貫) 1万ウォン

ヒラメ   (10貫) 1万ウォン

エ ビ   (10貫) 1万ウォン

炙りサーモン(10貫) 1万ウォン

盛り合わせ (10貫) 1万ウォン

おでんが入ったスープ  13,000ウォン

お寿司、おでんセット  25,000ウォン

 

あとは、それぞれの刺身や海鮮丼などがあります。

 

 

モドゥン(盛り合わせ)を注文しようとしましたが、HOOがエビがイマイチ好きではないので、サーモンとヒラメのお寿司を注文して分けて食べることにしました♪

 

 

これがサーモン。

 

{26A7EBAD-08B2-442C-BDC6-1C880E641C9F}
全部一緒ではなくて、オニオンサーモンがあったりで飽きません。
まあ、私はサーモン好きだからかもしれませんがニヒヒ

 

 

そして、ヒラメ。

{A5D1746B-63AB-4009-8029-B16F79FC15B7}
まさかのエンガワまで入ってました!
 
両方新鮮でめちゃ美味しかったですグッド!

 

{F98F1C10-C100-49E3-A2B9-AFF8340AE86E}

 

安いだけあって、緑茶とか気の利いたのはございませんが、手軽に食べれて良いです!

 

一ヶ月に1回は行きつけになりそうだな〜

 

 

今度は、盛り合わせ食べてみよう!

HOOは無視w

 

 

ここ、チェーン店ではないですが、同じような名前で同じようなメニューの店があるので、行かれたい人は、名前で検索したら出て来ると思います!

 

近所にあれば良いですね!

 

 

 

今日から、HOOはロードバイク乗りに2泊3日でチェジュ島に旅立ちました!

 

お医者さん達となんで、趣味とはいえお仕事ですニヤニヤ

 

 

 

3日間ご飯作らんで良いから嬉しいわ〜〜チョキ

 

と言うことで、韓国ドラマ三昧しますニヒヒ

 

 

ブログも溜まってるから書かないとねあせる

 

 

 

 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

 

クリック

{754583D2-1A62-4CF9-B734-FD81C89524FF}

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

 

いつもありがとうございます♪