韓国で初イベリコ豚! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日は、アボニム(義父)から連絡があり、お店のメニューの偵察にイベリコ豚を扱うお店に行ってきました。

 

場所は、京畿道の広州(クァンジュ)市にあります。

 

うちの家のすぐ1分ぐらいのところも同じく広州ですが、車で約25分ほどかかりました。

 

広州も広いですねー!

 

 

イベリコ100% フッデジ(黒豚)

 

{741804A7-DA7D-4539-BCB1-17CEA640DF21}

 

メニューはこんな感じ。

{48984E5F-F229-42BD-B9AC-02B884E3FF5C}

 

メインが(左上から)

一匹(盛り合わせ)※知らない種類が多いあせる 

大 (1.2kg) 79.200ウォン

中 (900g)    59.400ウォン

小 (500g)    33.000ウォン

サムギョプサル(三段バラ)13.200ウォン

ドゥンカルビサル(スペアリブ)8.000ウォン

 

 

一旦、盛り合わせを注文。

{8A82B4C3-A621-4EF3-A488-4BB20D75E112}

炭火が嬉しい♪

 

おかずもいっぱい〜

{00A082CC-03D1-46AC-AA47-FE362F8C1ABB}

 

どの部位かまったく分かりませんニヤニヤ

{B1D0A60C-0E3F-4146-B1D0-C9023579EE85}

 

従業員のおばさんが最初焼いてくれました。

{5D699A5B-4063-45DA-A88F-DCD3BF8397F8}

 

脂が多そうに見えますが、イベリコ豚の脂はオレイン酸を豊富に含む性質から、全くしつこくなく甘くて美味しいんです!

 

{872C27BB-9042-45D0-961F-A9F752CAA264}

 

気づかれました?

 

これ。

{DA332B35-0AB9-45BF-AB41-D55D21F3F10B}

なぜか、韓国でいうおでん(さつま揚げ)が!?

 

これ、屋台とかで売ってるやつね。

 

家でおでん食べる時は、添加物が入ってないもので熱湯で油を綺麗に流して食べれますが、こーゆーところのは安物の練り物で、添加物がたっぷり入ってるし揚げてるものなので油が酸化してるので体に超悪いので、私は食べませんがHOOは大好きです真顔

 

美味しいから一口食べてみーって言われて、ちょっとだけ食べてみましたが

 

まずいふきだし<怒>

 

 

 

イベリコ豚って普通の豚肉と違って、しっかり火を通さなくても食べれるからとミディアムの状態で 

 

どうぞ食べてください。

 

って言われたけど、やっぱりちょっと抵抗あるわ・・・ニヤニヤ

 

日本なら抵抗なく食べれると思うけど←

 

{3DE6A724-AD2A-4BAF-99DA-D0222A024DE1}

 

美味しい!

 

臭みもなくて脂が甘い!けどしつこくない!

 

盛り合わせなので、部位によってはイマイチなのもありましたが、やっぱりイベリコ豚美味しいわ〜〜!ハマった!

 

 

アボニム(義父) これは是非ともメニューに追加して頂きたいです爆  笑

 

 

今度ソウルに行った時に、イベリコ豚のサムギョプサルやモクサルが美味しいと言われてるお店があるので行ってみようと思います!

 

またレポしますね!

 

 

早く食べにいきたいな〜〜

 


 

 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけると嬉しいです♪

クリック

{495A7211-856F-4DB7-B2D0-DAEA0CF4721D}

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ