ヨスの叔母の店へ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日の夕飯は、麗水/ヨスに住む 둘째 고모님/トゥルチェコモニム(義父の兄妹の次女の叔母さん) がオープンしたという豚焼肉専門店に行って来ました!


ここのメイン 豚肉の特殊部位盛り合わせ。

{69A66D01-1821-4F14-8384-C887D0DD8C19}

どこがどこだかさっぱり分かりましぇんw

{693D82DB-E456-4775-801B-E18C7814C039}

やっぱり豚肉はサンチュに包んで食べるのが美味しいですね〜

{615FA440-86FE-4E48-B9D9-8C8B15873965}

それから初めて食べたこれ。


대패삼겹살 / デペサムギョプサル
{7D6655AB-B0F2-4586-828A-16DD85EB14AA}

普通はもう少し薄いみたいです。

대패/デペ  とはカンナで、すなわちカンナの様な物で薄く削ったサムギョプサルという意味です。

日本でいう 豚バラスライス ですね!

肉食べた後はキムチチゲまで頂きましたカナヘイうさぎ



{BAF7CB2F-681B-44A8-8A32-3700674C3B28}

食べ過ぎ真顔


둘째고모님/トゥルチェコモニム(叔母さん)の娘さんや息子さん(HOOのいとこ)も来て色々話せて楽しかったです♪

{BEFABF0A-D9C0-4B12-A1BD-0E42457C89B6}


ちょうど店の裏に一昨日にリニューアルオープンしたばかりのとホテルという名のモーテルに泊まりましたw

いつの間にか従兄弟が部屋を取ってくれてたんですが、今まで韓国で泊まったモーテルの中で1番高級でびっくりしました!



今日は、큰 고모님/クンコモニム(義父の兄妹の長女) の家に行って、할머님/ハルモニム(義父のお母さん)に会いに行って来ます♪


もうすぐ着くので続きは後ほど!



ハルモニム 伝 説 また出るかな。

ほんま 面 白くて 大好きやわー爆笑

会えるの楽しみw




運転しなくていいとブログアップ出来るからええわ〜



去年1年間はHOOが免取りのせいで、ずーーっと私が運転やったからね真顔









いつもありがとうございます♪

今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック

   にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ