韓国語☆お肉の部位 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

またまた韓国語のお勉強。

 

普段あまり使わないですが、食べ物屋さんに行った時に、

 

고기/コギ (肉) 

 

で、いったいどこがどの部位なのか分からん!ってなる時がありますよね~

 

私も、いまだに分からない部位が多いので、まとめてみました!

 

牛焼肉屋の嫁なんで、覚えておかないとあかんかな?って(笑)

 

 

★소고기/ソコギ(牛肉)

 

갈비/カルビ (骨付きバラ肉)

갈비살/カルビサル (骨なしカルビ)

꽃등심/コッドゥンシム (霜降り牛)

등심/ドゥンシム (肩ロース)

안심/アンシム (ヒレ)

뭉치살/ムンチサル (牛モモ肉)

살치살/サルチサル (霜降りロース)

생갈비/センカルビ (味付けをせずに焼くカルビ)

양념갈비/ヤンニョンカルビ (味付けしたカルビ)

안창살/アンチャンサル (ハラミ、サガリ)

차돌박이/チャドルバギ (肋骨中央部の薄切り肉)

우겹살/ウギョプサル (牛のサムギョプサル)

목살/モクサル (首まわりの肉)

목심/モクシム  (ネック)

양지/ヤンチ  (ともばら)

설도/ソルド (うちもも)

치마살/チマサル  (しんたま)

채끝/チェックッ(ランプ)

꼬리/ッコリ (テール)

도가니/トガニ (牛の膝蓋骨とその付近の肉)

우설・혀/ウソル・ヒョ (牛舌)

곱창/コプチャン (小腸)

대창/デチャン (大腸)

소막창/ソマクチャン (ギャラ、牛の4番目の胃)

염통/ヨムトン (心臓・ハツ)

간/カン (レバー)

양/ヤン (ミノ)

육포/ユッポ ( ビーフジャーキー)

 


★돼지고기/トェジコギ (豚肉)


돼지갈비/トェジカルビ (豚のカルビ)

삼겹살/サムキョプサル (豚の三枚肉)

갈매기살/カルメギサル (豚の横隔膜付近の肉)

족발/チョッパル (豚足)

껍데기/コッテギ (豚皮)

뼈다귀/ッピョダグィ (骨・豚の背骨など)

살치살/サルチサル (トントロ)

 

※その他 牛肉にある部位と同様


 

★닭고기/タッコギ (鶏肉)


가슴살/カスムサル (鶏 胸肉・ささみ)

닭껍데기/タッコッテギ (鶏皮)

닭날개/タッナルゲ (鶏手羽肉)

닭다리/タッタリ (鶏モモ肉)

닭똥집/タットンチッ (鶏の砂肝)

닭발/タッパル (鶏の足)
 

 

★その他の肉

 

양고기/ヤンコギ (羊肉)

꿩고기/クォンコギ (キジ肉)

오리고기/オリコギ  (アヒル・鴨の肉)
 

 

 

とりあえず、思いついたものだけ ピックアップしてみました~

 

また他、思いついたら追加していきます。

 

参考にどうぞ!

 

 

 

 

 

クリック今回は韓国語のランキングに参加してみましたw

今日も応援クリック shokoponお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ