お家ごはん♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

下書きしたままの日記いっぱいありすぎて、何からUPしていいやら分からんなってきたw

 

 

とりあえず、前作った、常備菜使っての 朝ごはんのpic♪

{A273E549-5F2E-4202-835D-EE1264815F32}
 
魚(鮭) 面倒くさくて1つのお皿に盛りつけるという~横着な私ですニヒヒ
(向きがバラバラなんもながして下さい(笑))
 
ゴボウと牛肉のミンチのは、フライパンで温めなおす時、
卵入れて炒めたよw
 
電子レンジは極力使わない様にしてます。
 
 
ランチは、焼飯 作りました。
 
我が家の焼飯は、約半分 野菜。そして、ご飯は白米と麦ごはん。
 
{55A06809-857F-4BE3-B820-DDAB2F582CAD}
 
パプリカ、(赤・黄)※色目の為にどっちかピーマンにすればよかったあせる
玉葱、ニンジン、レンコン、卵。
そして、前にパスタ作った時に買ったベーコン残ってたん入れました。
味付けは、無添加の鶏ガラスープの素。
 

最後に、白ネギ入れて出来上がり~アップ

 

{FD5CBD94-9529-41B4-B8DC-B34061661BAB}

 

朝ご飯作った時に残ってた味噌汁と頂きました~。
 
ら。 HOOは焼飯と 味噌汁は合わないって・・・え?
 
合うし!! 
 
お好み焼きとご飯と味噌汁も合うし!←でたっ大阪人w
 
HOOは、焼飯には中華スープ(わかめスープとか卵スープ)が飲みたいみたいです。
 
文句いうなら食うな ( ̄へ  ̄ 凸 チッむかっ
 
 
 
この間、HOOは会食で、夕飯作らなくて良かったので、特にお腹減ってなかったし、面倒くさくて食べずにいたら、早めに帰って来たHOOが、
 
何で何も食べてないの!?じゃあ俺が作ったるわ!
 
って、冷蔵庫や冷凍庫をゴソゴソとあさりだし、
切ったり炒めたりして、10分ほどで完成!

 

{85813793-2094-4354-B9F5-13FE633A521C}
お皿とか盛り付けちゃんとしたら、もっと美味しそうに見えたのに!残念爆  笑
まっ。ザ・男飯って感じでええけどーw

 

料理名は不明(笑)

 

冷蔵庫にあった野菜(白ネギ、白菜、ニンジン、玉ねぎ、レンコン)、おでん(韓国の平べったいやつ)、豚バラ、自家栽培した乾燥赤唐辛子入れて、醬油ベースで甘辛に炒めたもの。

 

甘辛味って、ご飯泥棒やな。(笑)

 

あまり食欲無かったのに、完食したよー

 

美味しかった!ごちそう様デレデレ

 

 

また作ってねドキドキ ←え?

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック苺ワッフルの季節ややってきたね~

近々食べに行こうっと!

写真↑はフルーツワッフルですw