アボニム還暦の旅行先決定! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


前に、アボニム(義父)の還暦祝いの旅行は大阪に行くと言ってましたが、あまりの暑さで、ほんま大丈夫かーーー?って躊躇していたところ、北海道に帰ってしまったMちゃんと、ちょうどカカオでやりとりしていたら。。。。


こっちはカラッとしていて気持ちいよ!!



って!


毎日蒸し暑い日々の韓国。外に出かけるのも嫌で引きこもりの日々。



う・・・羨ましすぎる(。>0<。)



という事で、



北海道に行くことにしました!! ←単純すぎw


やっぱり、大阪には良い気候の時に行って、あちこち行って、美味しいものを食べてーって、良い印象を与えたい!でもこの暑さでは、無理(´д`lll)

(昔にツアーで行った時に印象良くなかったみたいだからね。)


そして、HOOに話したら、OKという事で、すぐさま Mちゃんに連絡して、オススメの観光地を聞いたところ、すっごく詳しく色々と教えてくれました!!ラブラブ!優しい~~


やっぱり、持つべきものは、北海道に住む友達やな!←無理やり


という事で、ほぼ!


Mちゃん企画 4泊5日 オススメツアー! になりました。(笑)


行くところは、ここ!



まずは、レンタカーを借りて、登別温泉へ!!

泊まるところは、色々とネットで調べたり口コミなどを見て決めたここ。


滝乃家




私の大好物の緑に囲まれた旅館。



かなり口コミ 良かったんです。


懐石料理も楽しみーー♪

 




観光は、その近くにある 地獄谷。


日和山の噴火活動によりできた爆裂火口跡。

谷に沿って数多くの湧出口や噴気孔があり、泡を立てて煮えたぎる風景がみられんだそう~





翌日は、小樽に1泊。



小樽といえば、この写真ですよねー!


Mちゃんが、小樽に住んでて、泊まるところが、まさかの近くという事で、会えるかも!!!




そして、やっぱり、これは食べないとねーー



市場で 海鮮丼!!!!


早く食べたーーい!!



そして、小樽から車で30分ほどの所にあるここ。


ニッカウヰスキーの余市蒸溜所!


マッサーーーン!!!ラブラブ!


NHKドラマのマッサンにハマってました私。(笑)




それから、小樽と言えば、ルタオですよね~~!


本店で 出来立て食べてくるーーー(≧▽≦) ←出来立てか分からんけどw


とまあ、私の行きたいとこなっとるやんけ←



そして、3日目は、車で2時間半ほど移動して、富良野~


ラベンダー畑は、残念なことに8月末までで終わってしまってるらしいですが、他の花も沢山咲いてるみたいなので、オモニム(義母)がきっと喜びそう!


ラベンダー売ってるかな?



そして、その近くにある 美瑛


時期的な見ごろは、5月~6月らしく、これほど綺麗には見えないかもしれないけど、ブルーの池って神秘的すぎる~!池が青いのは温泉に含まれるマグネシウムが原因なんだそう。




そして、その日の宿泊先は、星野リゾート リゾナーレ トマム!


1フロアーに4室のみの贅沢さで、雄大な眺めを一望するコーナーにジャグジーバスを備えた100平米のスイートルーム!

私が一番テンションあがってるかも(≧▽≦)


景色が楽しみだわ!!



レストランも見てこれ!



森の中にあるみたい!



そんでもって、プールは、入れるか分からないけど、(もちろん義両親は入らないと思うので)このプール出来るなら入りたい。

入れなかったら、このライトアップだけでも見に行こう!



翌朝は、めちゃくちゃ早起きして、雲海テラスへ!



運が良ければこの景色を見る事が出来ますが・・・



運が悪ければこれ。


雲の中らしい。(爆)



ある意味、ウケ狙いできるよ?(笑)


まあ、私は晴れ女(←自称)やけどw、義両親やHOOが違うから、このパターンありえるでー

一昨年、4人で済州島に旅行行った時、2日目雨やったしな。

 

まあ、結果はインスタグラムにリアルタイムでUPします(笑)


乞うご期待!!




そして、4日目は、札幌に1泊。



まだホテルしか取ってないんですが、札幌駅からも近い、このホテルにしましたー!

 

ホテル モントレ 札幌



HOOが、食べたいものを、色々と検索して探しております。


ここはお任せいたしますm(__)m




とまあ、レンタカー予約したり、ホテルや旅館を探して予約したり、観光地の場所を確認して、導線を考えたりと、2人並んででこんな状態でしてました。(笑)


{304C3955-8929-4516-80B9-6E884E8E9EDF}

パソコン2台 ipad2台 で作業


ここは事務所か!!!


途中からHooはipadでオリンピック見ながらしてましたけどね。



グリも一緒に見守ってくれてましたw

{C5D44D45-B709-4209-9E42-0492B75D9AF3}




そして、前回のブログで、旅行に行くと書いてたのを見て、


グッディを見てあげるよ~~!!


って連絡してきてくれたYuckyちゃんラブラブ!


ほんと、ありがたすぎるし、気持ちが嬉しすぎた。


こーして、私は色んな人に支えられて幸せです!!


私も誰かの、支えになれる人間になりたいなー。

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪


クリック一昨年、シプモニム(義両親)と済州島に行った時、

雨でオモニム(義母)とカッパ姿で記念写真。(オモニム細く見えるwww)

 
{3071208A-DB5B-4621-A27F-56A0F2E90CFA}

どうか、北海道ではこんな姿になりませんように~(笑)









とにかく、北海道 シプモニム(義両親)が楽しんでもらえるように、HOOと2人で コンダクターになりたいと思います!!



良い旅行になりますように~~(≧▽≦)