韓国式 ふぐ料理 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今日から7月なんですね~!

ほんま、1年ってあっという間だわ。

日々、大切に過ごさないとね。


昨日ブログにちらっと載せたけど、ふぐ食べてきました♪


ランチからちょいと贅沢だけど。


あまり、ふぐとか日本でも食べなかったからよく分からないけど、メニュー選ぶとき2種類のふぐがありました。 高い方は とらふぐ で、安い方は知りません。
  

前は、安い方の食べたからって、今回は 約倍する 1人4万ウォンの とらフグのてっちりを注文。


次々とおかずがテーブルに並べられます。

{1B06471A-1BAE-4A10-AEB1-F7A2078A0939}

ここのおかず全部美味しいんです!


{38ADBED5-00E5-4CCC-A23A-19107064CB3E}

皮の湯引き 美味しいけど、タレが残念。(韓国あるある)


毎回、食べた時に、家からポン酢持ってきたらよかったって思います。(毎回忘れる)


{BA7F3DE4-4D33-46AA-9827-5524564858F6}

皮湯引きを、セリ、ニラ、白ネギ、ニンジン などの野菜を甘辛いタレで合えたもの。

これは、韓国でしか食べれないですよねー

これ、私 一番好きで、エンドレスで食べれます。



{CDF9D1B8-0BEA-4458-801F-883EFBB8ECEC}

ふぐの唐揚げ。

衣にニンジンやら野菜が入っていて、味もついていて、これも美味。

お塩も何もつけずに食べれます。


{936BD79D-81BC-4EC9-902D-6F2EE531ECD6}

日本で言う、チョレギサラダ? これ、めちゃくちゃ美味しいよーーー

家で作ってみたい。これも、いくらでも食べれる。

今度 行った時、レシピ聞こう!

分かったら、ブログにレシピ載せますグッド!

{2924F9FC-A61F-44FF-A648-2F8C6B70DE68}

タコの塩辛(キムチ)

これも、美味しくて、いつも おっちゃんにお願いして貰って帰るんですが(厚かましいw)、前にシプモニム(義両親)と市場に行った時に、たらふく買ったのがまだあるんで、遠慮しときました←


{7BDD4D4D-54F9-4C5B-8AE3-B41A52CDA897}

ズッキーニやら、エリンギなどの野菜ナムル。



そして、メインの てっちりが来ました~!
{F739B0A6-711E-4618-B02B-F3AD8D22AF02}

上に白子が無造作に ぼん ぼ~ん!

日本とは全然 扱い違うやん(笑)


とにかく、鍋も 韓国スタイルです。

{91BBBDBF-4710-4083-8FC2-8E9CF8D56485}


セリや、豆もやしが、これまでかというほど入ってますw


そして、メインの ふぐは かなり大雑把にブツ切りされた骨付きのがゴロゴロ入ってます。


まあ、食べごたえあるけど、ここはいつも、おかずが美味しくて、最初に食べ過ぎてしまい、鍋食べる頃には、もうお腹いっぱい。

ここでも、いつも思うこと。 


ポン酢持って来たら良かったーー



そして、雑炊も美味しいのに、そこまで毎回たどり着けないのよねー(TωT)


とまあ、贅沢なランチを頂きました!


そーいえば、去年は家族で食べに行ってたね。

→ 어버이날 オボイナル(父母の日)♪


いつも、思うのですが、別にどーでもいい内容のブログでも、こーして見返してみたら、書いててよかったっていつも思うんです。


誰に見せる為とかじゃなく、自分の記録の為にも、どーってことない日常をこれからも更新し続けよう!


見て下さってる人、つまらん内容でスミマセンm(__)m

たまに、レシピや情報も練り込んでいきますんで、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますドキドキ



진미복(眞味フグ)

경기도 성남시 분당구 서현동 327-8
031-702-3700




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック