やっと梅雨ぽくなってきた。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は、久しぶりに、出る用事がなく、1日家でゆっくりしていました。

といっても、掃除やら、勉強やらしてましたけどね。


そんな、昨日はずーっと雨でした。


今日は、降ってませんが天気予報見ると、来週 ずっと雨マーク。

{DA85A6AE-4865-4DD6-911F-F1D9DA70F8E7}

やっと、梅雨っぽくなってきました。

まあ、韓国の天気予報は当たらないので有名ですがね。(笑)


そんな雨の恵みを受けて、ベランダの野菜ちゃんたちは元気に育ってくれてます。

サンチュたちは、もう収穫が終わりました。


{2BC48CAB-ACAF-4405-84CF-6E285D9040D2}


ゴマの葉が、次々と出て来て、食べても食べても 追いつかないぐらいですw

{DE2303F9-CB7F-462E-9090-AEF5327E7A27}


そして、初めて栽培した コチュ(唐辛子) も沢山出来てきました!

{369599E0-90F4-48E3-8226-E890B531B1F3}

唐辛子って、トマトと同じで花が咲いて、しぼんで、そこから実がなります。

{D54F2D70-F097-441A-923E-4064D6A41BFC}

大きくなる前。(可愛いでしょw)

{E96E8EBE-70D2-44ED-AD65-C4E674EF7BC6}

この間、食べてみましたが、売ってる、唐辛子よりかは、そこまで辛くなくて、私でも食べやすかったです!


そして、トマトもいっぱい実がついてきて、ちょっとずつ赤くなってきました!

{617B7D05-C393-402C-8ABE-D62B873F6173}


どんどん実が増えて来たー

{D82C5627-ECA9-4262-8A46-BE1C941C6EBA}

こっちもー

{D71BAC69-8458-46D6-8CCE-F7208CCAB589}

バジルが、たてに伸びて来たんやけど、切らなあかんかな? あまり横に増えない。

{AE65CD74-6041-4F3C-A3F0-96802BEEB937}


買った白ネギの先を切って植えてみたら伸びて来たー


2人だと、ちょっとづつ使えるので良いグッド!

{79F2BFFE-F2B3-4419-B46E-A1FC963CA1A4}


それから、根っこが傷んでダメかもと思ってた観葉植物。

{6612BFBC-8CA7-4F17-9949-CCC7C9AC37A6}

ちょこちょこ芽が出て来てたのですが

{607D7BC7-E1D2-4608-9C00-9DEC2D8D8D7E}


こんなにも葉っぱが増えましたー!

{6BB036D4-3157-4BC1-8C11-E6AE9C2811E6}

どんどん大きくなってます。

{12878036-DCBB-49CD-9FDD-19E3C41A6922}



この子たちも一生懸命生きてるんですね。



本当は、もうダメだと思ってたので、処分しようと思ってたのですが、こーして生き返ってくれて、諦めずに植え替えして、面倒みてきて良かったなと思いました。


さらに愛着感じます。



真夏になる前に そろそろ、部屋に入れようかな~?




さーてと!今日は、夕方からお出かけして、夜に映画デート行ってきます♪


梅雨明けしたら、キャンプ行きたいなー








いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック