言い争い。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

この間の日曜日は、初のケーキ教室に行ってきました!


先生と 初対面だったのですが、いきなりアパートの管理人と駐車場の事でもめてる姿を見せてしまい、今思うと、凄く恥ずかしい(。>0<。)


というのも、当日は 事前に車で行くことを伝えると、ちゃんと調べて下さり、駐車場にとめても良いという事で、分かりやすく写真付きで説明までしてくださってたんですね。

駐車場の入口にはオートロックと同じく、インターホンがあって、部屋番号を押して、開けてもらうシステムになっていて、無事に駐車場にとめて、近くのエレベーターで上に上がったら・・・・・


あれ? なんか違う???


どうやら、違う棟のエレベーターに乗ってしまったみたいです。


住所見ると、○○○棟。 でもどこにも書いてない・・・・


とりあえず、1階に行き、管理人に○○○棟はどこから行けばいいか聞きました。


すると・・・・


管理人も○○○棟が分からないみたいで、このビルで合ってますか?と聞かれたので、


1階に○○○カフェがあるビルですよね?


と言うと、急に


ここの駐車場に停めたんですか?と聞くので、


はい。とめましたよ。


と答えると・・・・


ここは住んでる人だけしか駐車できないからすぐに出して外に停めなおして下さい!


って・・・・


え???


友達(説明面倒くさいから友達にしときましたw)は、この駐車場に停めていいって言ってましたけど!


ダメダメダメ!すぐに出して下さい!


だから!私は友達に会いに来て、その友達がここに停めていいって言ったんですって!!

という、言い合いになり、とりあえず、先生に連絡。


すぐに降りて来てくれるとの事で、おっさんの顔みたくなかったので、いったん外に出ました。


すると、後ろからまだ 


車どこにあるんですか! ってしつこく言って来てたけど、無視。


すぐに、先生が降りて来てくれ、事情を説明したら、やはり。駐車場に停めても大丈夫だと。

そして、アパートに入る時、またその管理人がいて、先生を見た瞬間!

○○○号室の人ですよね。

って先生の事知っている様子。

すると!

○○カフェに来たって言うから、ここに停めてはいけないと言ったんですが、違ったんですね!

は!?

おいおい。○○カフェに来たって誰が言った? 


どこのビルに来たと聞くから、○○カフェのビルですよね?って言っただけやし。


しかも、その時 住んでる人以外停めたらあかんて言ってたから、てっきり私は訪問客でもあかんのかと思ったし。


だから、何回も友達に会いに来たって言ったじゃないですか!!!


○○カフェに友達に会いに来たと思ったから!


そっちが、ビルの名前聞いて、分からなかったから、○○カフェの上のビルですよね?って言っただけですけど!!!


私は、すでに駐車場に入れてる事自体、住人の人に会いに来てるのを分かってくれてると思って話してたのですが、管理人は、○○カフェという言葉で、私がカフェに来たと勝手に勘違いしたことで、話が全然かみ合ってなかったみたいです。

私がどーやって駐車場に入ったのか疑問に思わなかったんですかね?

だいたい、この年代の男女の韓国人は特に!自分の考えた事、思った事をストレートに出してきて、こっちの話をちゃんと聞こうとしない。理解しようとしない。 という人多い気がします。

ちょっと考えたら分かる話やのにね。


日本人は、どちらかと言うと、もしかしたら自分も間違ってるかもしれない?間違ってたら恥ずかしい。っとあまり、意見せず黙ってる人が多い気がしますが、(ただ私個人の考えです。)韓国人は、まず、間違っていたらどうしよう・・・。なんて考えないですね。間違ってても認めない事も多いですしw


まあ、文化の違いもあるのかもしれませんし、国単位で見る事ではないかもしれませんが、そーゆー人が比較的多いかなと思います。


まあ、どちらも、良い点、悪い点があるので、どっちが良いとは言えませんが、完全にイライラさせられるのは韓国の方です。(笑) 

韓国人も 同じ韓国人にイラッとさせれてる事も多いです。(笑)


でも、私は ストレートに言い合う方が性に合ってるので、そーゆー韓国が嫌いにはならないんですよね。

言ったあとは、わりとスッキリさっぱりなところあるし。



とまあ、話がまたまた反れましたが、そんな言い合いを、初対面の先生に見られて、めちゃ恥ずかしかったという話でした。(笑)


先生。 その節は、見苦しいものを見せてしまい。ホントすみませんでした(T▽T;)

引かないでくださいね(笑)


本題に入る前に、長くなりすぎて、今から夕飯作らないといけないので、続きはまた明日。


初のケーキ教室 楽しかった~~~ドキドキ






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック