従姉妹 来韓★1日目 夕飯はお約束の | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

昨日も、今日も ミセモンジが酷いよ・・・・(/TДT)/

 

おかげさまで引きこもってブログの続き。

 

 

前にちょこっとUPしましたが、1日目の夕飯はお約束の 義両親のお店♪

 

チョッパル(豚足)のお店に行くのはKちゃんも初めて。

 

チョッパルのお店だけども、コプチャンの店も近くにあり、それも食べたいので注文。

オモニム(義母)が運んで持ってきてくれました(笑) ※通常はできませんw

 

そして、アボニム(義父)オモニム(義母)も加わり5人で食事しました!

 

テーブルいっぱいwww

image

 

コプチャンの左横の赤いのは、ナッチポックン。

これも、Kちゃんが食べたいと言ってて、滞在中に食べに行く時間が無いため、お持ち帰りして、店に持ち込みました(笑) ←どんだけ~!

 

てか、まだまだ!

 

お客さんが食べてるのをKちゃんが興味津々で聞くと、

 

食べてみ~ って。

 

出て来た!! 冷菜(ネンチェ)

image

 

薄くスライスした豚足とクラゲ、キュウリなどの野菜をからし酢で和えたもの。

 

これを、ぐちゃぐちゃに混ぜます。

 

image

からしが つ~ん と、酢も聞いてて、さっぱりして美味しい。

 

日本の中華冷麺にちょっとだけ近い感じ。←しらんけど~w

 

そして、メニューにある タコ刺身 も登場。

image

 

HOOが大好きな蟹 キングクラブ

 

image

 

義両親の店に行けば、これまでかと言うぐらいいつも色々と出てきますw

 

Kちゃん、食べて 食べて 食べまくり。お箸をおく暇なし!(笑)

{77B3B468-600B-4438-BC3C-1D2BF55C50DA}

 

チョッパルは、もともと苦手だったらしいけど、ここのチョッパルは美味しいっていっぱい食べてました!気に入ってもらって良かった♪

 

この食べ方が気に入ったらしい↓

 

チョッパルにたれをつけて、サンジャン(味噌)ご飯、チョッパル用の大根キムチ、ニンニクスライスをサンチュで巻いて食べる!

image

口ん中パンパンなるけど~w 

でも旨い!

 

帰る前に、義両親とKちゃんの3ショット!

{DF18B380-3136-4B4D-9284-D3C38356AA0A}

 

 

オモニム(義母)と Kちゃんは めちゃ仲良しで、言葉は 通訳しないと通じないけど、それでも、お互いに通じるものはあるみたいですw

 

 

私の身内と、シプモニム(義両親)が仲よくしてもらえるのは本当に嬉しく、ありがたいですね!

 

見ているこっちまで微笑ましい。

 

 

 

この後、家に帰って、ワインで飲みなおし!

 

いっぱい喋って、笑って 楽しい時間を過ごしました。

 

 

Kちゃんのブログでもこの日の事綴ってます。(まあほぼ一緒やけどw)

これ→ 渡韓1日目その②

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリックピンボケ ブレすぎでちょっと怖い顔なってるけどwでもいい写真♪

{7C1A82EE-B9A9-4851-AA4A-C6186D4B6842}