HOOの友達らと | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

順番がバラバラだけども、記録の為に。


4月30日(土曜日)


HOOの高校の時の友達1人が、中国で結婚して奥さん(中国人)と一緒に韓国に帰ってきてるというので、シプモニム(義両親)の店(チョッパル店)で、皆で集まりました。

韓国に来て最初の頃は、言葉も通じず、こーいった集まりに行くのが苦痛でしたが、最近では、なんとか話も通じる様になり、HOOの友達らとも仲良くなってきたので、楽しめるようになりました♪

{7DF78FA9-2F08-49BE-88F2-4AA1AF55841B}


女同士で盛り上がってるところを、隠し撮りされてたw



奥にいてる女の子は、HOOの親友 ヨン君の娘。 大きくなったわ~

私より韓国語できるよ。(笑)


ヨン君家族は、1次会で帰って、他の皆で 2次会~!


またまた、その近所にある シプモニム(義両親)の コプチャン店にてw 

{F07640FF-0B99-480B-B974-FC29E9737AE9}

ここでも、女同士盛り上がる♪

{B245F001-D88C-44B0-966F-9417F1AD5F66}

左手前の子が、中国人なんですが、言葉通じないと思ってたら、めちゃくちゃ韓国語上手でビックリした!!

旦那さんとの会話を韓国語でしてるのかと聞いたら、中国語で会話してるって。

じゃあ、学校通ったの?って聞いたら、

韓国ドラマが好きで、いっぱい見てたら覚えたって!!


見るだけでは、なかなか覚えれないよね。って事で、字幕なしで見てるの?って聞いたら・・・・


字幕あり やって~

凄いわ!!

まあ、私も 勉強はほとんどしないけど(←しろや)韓国ドラマのおかげで、聞き取りはだいぶ伸びたもんね~(聞き取りだけかい!)


毎日1時間は勉強のためにも見てるけど、見ない日が続くと、ちょっと韓国語出来なくなったりする。(もともと出来んのんとちゃうか?)


家では HOOと ほぼ日本語で会話してるから、ドラマでも見ないと韓国語と携わる事ないもんね。


あまり勉強してなくても、ちょっとづつでも伸びてるのは、やっぱり、韓国ドラマの影響やと思う!


まっ、日本にいる、親友の YOちゃんは、私より韓国ドラマ見てるけど、いまだに韓国来たら、

店の人に

これなんぼ?

ってバリバリの大阪弁やけどな。爆


ただ見るだけでなく、ちゃんと 韓国語 聞くことが大事というわけですね。(o^-')b

{4BD29159-E78E-4D7C-8364-88538E7253ED}


途中、パイナップルとナイフを持った人が店に入ってきて、ちょっとずつ切って試食で配る。

これ、最初見た時はビックリしました。

韓国に住んでる人や、旅行で来た人は、見た事あると思いますが、おばあちゃんがお菓子売りに来たり、餅を売りに来たり・・・・・


あ。ソウルでは地下鉄の中でのセールス多いですね!


飲食店では 特に、お酒に酔っていい気になってる人多いから、買う人も割といたりするんですよw

って、HOOの友達もその戦略に まんまと ハマったよね(笑)


1玉で 1万ウォン 

{FFB53697-5F5E-4B38-A11B-46D60C4EA41D}

高い!ヽ(`Д´)ノ

って言いながら、一番食べてたの私やけどな。(笑)


最後に男同士で記念撮影! ヨン君写ってませんが~

{394F1148-A137-4BA6-B843-1B272AC4F32A}


高校時代からの友達と今でも付き合いがあって、今や奥さん同伴で集まるとかってホント良いね~


高校の時の友達は、また他 2グループいてて、そのうちの2人の結婚式を旧ブログで紹介してたよね。

これね↓

懐かしい。 


この時は、まだ私ら結婚してなかったんや~

モルディブには宝くじ当たらないと行けないとか言ってたのに、まさか新婚旅行で行くとは(笑)


それにしても、HOOの人付き合いの良さにはホント感心するばかりです。


その分、結婚式や、トルチャンチやら、しょっちゅうあるので、大変でもありますが・・・


私まで一緒にかり出されるしね。(T▽T;)



そーいえば、昨日 ヨン君からHOOに連絡あって、ある有名な俳優さんのゴルフを教えてるんだって、写真やら動画を見せてもらいました!!!

え!!!!!その人、昔 めちゃくちゃ好きやったんですけど!!!!!ラブラブ!

それは、次回のブログで♪ ← もったいぶんなや!




最後に、中国人の奥さんが、私が編んだカバン (これね→どんどん増える趣味w ) をめちゃ気に入ってくれて、自分も作るって写真いっぱい撮ってましたw

最後には、カバンと一緒に撮ってって↓(笑)

{B78717A6-F317-46A2-8A6E-67CF889CD8B1}


やっぱり、バッチつけたら可愛いくなった♪



他の色の糸も買ったから、また編もうっと!(←買ってずいぶん経つけどなw)




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪


クリック