おうちご飯★ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

さっき、インスタでもUPしたけど最近ごはんの写真は
もっぱらインスタばかりなってるからたまにはブログにもUPしよう~


朝ご飯は、HOOが事務所へ出勤の時は、会社のみんなで朝ごはん食べるから、私ひとりスムージーのみで済ませますが、それ以外の直接病院に出勤の時は、家で朝ごはん食べて行きます。

しかも、絶対に朝はご飯派のHOO。(めんどくせーw


{E5C05A88-4562-4A62-9FF8-49F22EA392BB:01}

いつも、日韓コラボメニューです。

焼き魚(サバ)
だし巻き卵
コンナムル
唐辛子(辛くない)の味噌和え
ピリ辛雑魚
大豆とひじき
韓国のり
ブロッコリーのチョジャン和え
キムチ
カクテキ
コンナムルクッ(豆もやしスープ)
発芽米雑穀ごはん


とまあ、だいたい同じ感じですw

常備菜があるから、基本メインだけ変わる感じ( ´艸`)

ごはんが茶色すぎて、見た目悪いですが~

うちは、基本 白米食べません。
クッパしたりするメニューのときはHOOは嫌がるので白米にしますが
なんせ、糖分でしかない白ご飯は外食の時だけで十分。

家では、極力体のいいものを取り入れるように考えて作ります。

健康管理も妻の仕事だと思うので。

おかげさまで、私もHOOもここ2年ほど風邪ひいてないです。

やっぱり、ニンニクやキムチをもりもり食べるからかな?w


そんな、うちの食卓にはキムチ類は欠かせないのですが、この間、yuckyちゃんから
手作りのカクテキをもらいました~!

この時のんクリック 깍두기(カクテギ)♡

{C0C2F3B8-5841-4815-8F7E-587DA7C4B626:01}

小さめにカットしてあるので、食べやすくて、おいしかったよ~~!

ありがとうドキドキ

{361C120A-6F68-4B6A-ABC9-0CC481A57751:01}


yuckyちゃんも、いつも旦那さんの健康の事を考えてごはんを作っていて、
いつも刺激をもらってます!

ほぼ韓国料理で、凄いわ~

もうね、会っててもいつも思うのですが、言うことなすこと、完全に韓国人!

ほんまは、日本人ちゃうやろ?笑

そんな yuckyちゃんも言ってましたが、お互いに刺激しあえる友達と韓国で出会えたこと、本当に感謝です。





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします♪

クリック