今年のクリスマスは♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今年のクリスマスは、なんと!HOOが手料理を作ってくれました!!


なんか、作ってるところを見られたくないのか、リビングに行ってテレビでも見といてって、キッチンに覗きにも行かせてもらえませんでしたー


そして、次々とテーブルに並べられ完成!!

{F6A48461-62D0-4269-8318-40D2CB175A09:01}

{FBF13919-A310-4F8E-9C6C-9D7406AA6262:01}

{43299199-2093-4D06-B850-A4FDEBD4D6A6:01}


そして、今回のメインディッシュ!

ではなく、サラダですが、HOOにしたら、これがメインだったみたいです。
{6399765C-34CF-438E-BFF3-618D864E972F:01}

ツリーサラダクリスマスツリードキドキ

めちゃ上手に作ってるや~~ん!

実はこれね、サプライズで出したかったのか、私がココの散歩行ってる間に作って、ギリギリまで自分の部屋に隠してたんですよーw

でもね。部屋があまりにも暑いからちょっと空気の入れ替えをしようと窓を開けに、HOOの部屋に入ったと
きに、私は見てしまったんです。∑(゚Д゚)

でも、私が部屋に入ったことHOOにバレてなかったので、とにかく、知らんぷりしときました。笑

じゃ~~~ん!

って出してきた時のHOOの嬉しそうな顔www

ここはもう!

うわ~~ドキドキ 凄いやん!!こんなんいつの間に作ってたん~~?!

と一芝居(←すまん)



2人で食べるには量が多いので、シプモニム(義両親)を招待しました!


本当は、2人で食べた後、店に行こうかと言ってたのですが、急きょ家に招待することになったので、店もあるし、来れるかな?って思ったのですが、そんな心配は全く無用でして、即!店を出て我が家まで来てくれました~(笑)


特にアボニム(義父)は、私たちの誘いが何よりも嬉しいようで、いつも、私たちを優先してくれます(*´▽`*)


この日も、クリスマスなのに何も連絡ないって、ちょと拗ねてたみたいw(オモニム情報w)

毎年、24日か25日には、一緒にご飯食べたりしたので、何も連絡なくてちょっと寂しかったみたいです^^

もちろん、会いに行く予定でしたが!


家族大好きなアボニム(義父)。


そーゆーアボニムが大好きで、家族で過ごしてるとほんとに嬉しそうなので、私もその姿をみて嬉しくなる。だからいつも、その嬉しそうな顔見たさに会いに行きたくなるw


まあ、私も家族大好きだからかな?日本の家族も、韓国の家族も。


みんなが健康で仲良くいれることが、なによりも私の幸せ。



とにかく、この日も シプモニム(義両親)の喜ぶ顔を見て、HOOも嬉しそうで、2人きりでクリスマスを過ごすよりも、数倍幸せな気分になりました!



本来はクリスマスって家族で過ごすものですよね~

なんて、私ら まったくクリスチャンちゃうし!笑



やっぱり私は、自分だけの幸せを願うよりも、誰かを喜ばせたり、幸せな気分にさせる事の方が、私の幸せにつながるんだと確信しました(*´▽`*)




自分のした事って必ずいつか返ってくるもの。


良い事も悪いことも。 




昔は、人を傷つけたことも沢山ありました。

やられたからってやり返したことも。



でも、結局、そんな事をしても、嫌な思いするだけで、全然幸せじゃなかった。

やり返しても、全然すっきりしないし、ずーっと心に残ってた。



だから、誰かに傷つけられたり、裏切られたりした時って、腹が立って、やり返したりしたくなりますが、そこをこらえて、「許す」ということが出来たら、どんなに楽になれるか。



結局は、自分のためなんだなーって。



そーやって、分かっていても、実際には出来なかったりするもんですがね!





って・・・・またまた




何の話やねん!!





反れすぎやろ。




失礼しました!


ほんま、あたしの頭の中はどないなっとんねん!



ドラマの見過ぎやな。笑





話、無理やり戻しまして~



アボニム(義父) 店からカニを持ってきてくれました!


{E8A53B42-1B3C-4E9B-8D85-E9F005B243D3:01}


クリスマスなんで、ワインで乾杯して、全部おいしく頂きました!


ご馳走様でした~!コマウォヨ~ドキドキ


{892AA39C-F0AC-40B0-A0BA-DB861D941048:01}



そして、私はといいますと、イチゴタルトを作りました!


アボニム(義父)は糖尿なので、砂糖の代わりにラカントを使用して、糖質制限で!


{95FD2DB4-4AE8-4091-973E-54B2B207AFCC:01}

これも、4人でほぼ完食!(食べ過ぎw)


ここだけの話、アボニムは、ケーキとかもともとあまり食べないのですが、私が作ったものはいつも、お代わりしてくれて一番食べてくれます(≧∇≦)


糖質制限で作ったって言ったからかな?


とにかく、美味しいって食べてくれるみんなの顔が見れるのも、ほんと幸せ!!!


また作ろうっと!



クリスマスプレゼントは、欲しかった黒のダウンコート買ってもらいました(≧∇≦)


ダウンなので暖かくてお気に入りドキドキ


ちょうど、ココの散歩に大活躍してますw




ちなみに、私はまだHOOに誕生日もクリスマスもあげれてないけどー(^^;)


欲しいものは決まってるみたいですが、値段も色々で、種類もあってなかなか選べないみたい・・・・


毎日、PCとにらめっこしてはります~


はよ決めろ!w




今年も、素敵なクリスマスを過ごせました。



感謝ドキドキ




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリックツリーケーキ用のブロッコリーを必死で選ぶHOOw


{329CE495-5C11-4D22-ADD1-4955CD3EF4CE:01}


インスタグラム★GDDY1011

良かったらフォローしてね~ドキドキ