引きこもり支度 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

きたーーーー!


朝起きたら雪が降ってて、積もってました。

ベランダに出たら、テントの上に雪が!!!

しまった!たたむの忘れてた(/TДT)/てか、雪降るって知らんかったし~

{C8746BCD-16C4-44FE-A507-12F930F62B01:01}

やばい!!重さでテント生地が伸びそう!!

急いで下から つついても真ん中が雪の重みでカーブになってて落ちてこない(;'∀')

HOOも仕事でいないし、このまま放ったらかしにしたら、どんどん積もってえらいことになりそうやし・・・・

ってことで 一人で雪と戦いました!!


ちょっとずつ巻いていくんですが、雪まで一緒に巻き込むと、凍ってくっつきそうなので、棒で雪を落としていく。その作業を地道にしていく・・・・・。

半分ぐらいまで巻けたら、生地が張ってきたので、下から棒でつついらた雪が落ちてきました!(快感w)

寒いはずやのに、動いてて寒くないというw

やっとテントを巻き切りました!!!

落ちた雪の残骸。

{839B3126-079A-4634-B43E-2C60D1377578:01}

当分、ベランダは使えそうにありません。

また春になったら宜しくね~


あーしんどー。。(´д`lll)

毎日雪かきしないと行けない家は大変だなーとつくづく思いました。


ということで、完全引きこもりに入りました!

本当は、今日 学校行って、台湾人の友達とランチ行く予定でしたが、来週に変更してもらいました。

実は、2人とも学校を ずーっとさぼりっぱなしで、久々に一緒に行こうか?ってなったのに残念!っていっても、バスで行くつもりはないし、車の運転は危険なのでね。
まあ来週会えるし!教室はもうずいぶん進んでついていけないかも(汗
1つ下のクラスに移動したいな~っと考えてる今日この頃。(あまえすぎw)


そして、昨日は、スーパーに買い物に行っててよかった~
{57F57E8A-701C-494D-96CD-58F55950E203:01}

大量買い出し! 引きこもり支度完璧!笑

この家に引っ越してきて、1年以上経ちましたが、いまだに近所のマートで買ったことない私です。(^^;)

最近、新しくOPENしたとこも含めて、近所に4つぐらいあるんですがね。笑

やっぱり、悲しいですが、田舎のマートでは有機野菜は買えません。



そして、帰りに、HOOとお寿司食べに行ったのですが、정자동 亭子洞にあるいつも行くお寿司屋さんが無くなってた(T-T)

仕方なく、서현동 ソヒョン洞にある がってん寿司 に行ったのですが、まさかの前日に店を閉めたらしい!!

いったい韓国の寿司業界に何が起きてるん!!!!

どうしても寿司食べたかったので、その近くにある、스시토모 (スシトモ)というお寿司屋さんに行きました。
{41688F69-0FD6-4087-B640-3BAF14D3A4E7:01}
いつも行ってたとこよりは味は落ちるけど、まあ満足はしました♪


そして、帰りに、前に買ってもらったワインが底をついたので、また買ってもらいました~

{0E2BE2DD-B07D-48F0-AA8F-44AFF3648C87:01}

いつも行く、ワイン専門店のオーナーが覚えてくださってて、オーガニックのワインが好きなのを知ってて取り寄せてくれてました!
後数本のみ在庫あるらしいけど、それ以降は仕入れ先にももう在庫はないらしい。

でも、なぜか韓国ではオーガニックワインってあまり売ってないし、それほど人気はないみたいなので、たぶんその在庫も私たちが買うことになるやろうな~笑

やっぱり、寝る前のコップ一杯の至福の時間はやめれないわ~~(≧∇≦)

飲みすぎ注意!!



今年も残り1か月切りましたね!!ほんま 1年早すぎてびっくりするわー。


今年も妊娠できなかったなー笑(←酒飲みながら何ほざいてるんやって?やっぱり?もっと焦れよってね。笑)

私なりに生活も妊活も楽しみながらしたいと思います~

出来なかったら出来なかったで仕方ないしね♪

それでも私は幸せに暮らす自信あるし!


人間いつ死ぬかわからんし、1日でも多く楽しまな損やわ~


引きこもりも、可愛いグッディらもいるし、なんやかんやお家でも楽しんでます~~


欲張りな私は、やりたいこと多すぎて時間がないぐらい。


ピアノもギターも練習したいし、料理もお菓子作りもいっぱいしたい~


そうそう!引きこもりで、台湾旅行の動画作ったので、次回UPしたいと思います!


オタク作品を乞うご期待!






いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックグッディも私に似て引きこもり万歳!


image


インスタグラムは

コチラ↓クリック


GDDY1011

良かったらフォローしてね~ドキドキ