MY BIRTHDAY♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


1週間ってあっという間ですね~~



書きたいことは山ほどあるのに、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間がない・・・・。

写真ばかりが溜まっていく(T-T) 記録の為のブログになってないし!


なので~サクサクと、簡単に日記を上げて行きたいと思います!



そんな先週の日曜日。

10月11日(日曜日)


インスタグラムみて下さってる方はお分かりと思いますが、実はわたくし、誕生日だったんです~


家族や友達らからは、FBやカカオやLINEでおめでとうメッセージ送ってくれたり、インスタのコメントでおめでとうと言って下さった方がた、本当にありがとうございました(≧∇≦)


歳はあまりとりたくはないですが、おめでとうって言ってもらえたら嬉しいもんですね♪


その中でも、済州島に住んでる、ちなんちんぐの yuckyちゃん は、夜中12時をまわって11日になったとたん、おめでとうってカカオを送ってくれたり、宅配でプレゼントを送ってくれてたり、いつも本当にありがとん~♪


15-10-18-17-03-59-600_deco.jpg


私ら、ほんまにする事とか、考えとか、目指すとことか、めちゃくちゃ似てて共通点が多いから話してても尽きない。前世は双子やったんちゃうか?って言ってるぐらい。(笑)

この歳で、こんな友達めったに会えないよね~


ソウル帰ってきたら、色んなとこ行ったりして遊ぼうな~

楽しみすぎるドキドキ



そして、私ら夫婦はと言いますと・・・・


誕生日の当日の夕方までかなり激しい大喧嘩しておりまして、本当はオモニムが、わかめスープを作ってくださったみたいですが、(韓国では誕生日の朝にわかめスープを飲むのです)私は、カカオも削除して、携帯も電源を消してたので、その日の朝は義実家に食べに行けませんでした。

オモニムほんとっごめんなさいm(_ _)m 

わかめスープは、その日の夜、ちゃっかりもらって帰って翌日にちゃんと頂きました♪


それから、カカオ削除して、仲直りした後に、またカカオ設置したのですが、私の携帯に電話番号が入ってる人しか、カカ友にいない(T-T)やってもーた。


もし、私のカカオが無いという方は、メッセージ下さいm(_ _)mさーせん。



夕方、ディナーの前に、誕生日プレゼントを買ってくれるというので、パンギョの現代百貨店に行きました。


が。


欲しいものが全然ない・・・・。


私、こんなに物欲なくなってしまったのか?


好きなプラダにも見に行ったけど、目に止まるものもない・・・・。


どーせべらぼうに高いだけやし~


昔、働いてた頃はブランドものとか興味あったけど、今は物よりも、旅行など思い出になるようなものにお金をかけたいと思うようになりました。歳なんかな~(笑)


ぐるぐる回っても、特に欲しいものが無かったので、


また欲しいのが出て来た時に買って♪


って言うと、


それでも誕生日なんやから、何か一つでも買って!


って・・・・・



困った!!(/TДT)/



とそこで、可愛いショートブーツが目に入った目


15-10-18-17-33-45-143_deco.jpg


これ買ってもらったよん~ドキドキ


来月の台湾旅行に履いていこう!


それから、昨日、またまた現代百貨店に行った時に、目に止まったHAT帽、かぶったりしてたら、誕生日プレゼントはブーツだけだったからって、これまた買ってもらったよんチョキ

ブーツだけでも十分だったんだけどね(^^;)


15-10-18-17-59-02-443_deco.jpg

しかも、2色色違いで♪ フェルトHAT


結局なんやかんや買ってもらってるし!(^^;)アハハハ


こーなったら、これに合う服が欲しくなって~またまた物欲が・・・・復活か!?(笑)



ここ2年ほど、妊活に力入れ過ぎて、女子力低下してたんで、またUPさせたいな~

何歳になっても、女性でいたいしね♪


いつまでも、旦那さんに綺麗とか可愛いって言ってもらえるように、女子力UP頑張るぞー!


無理せん程度にね。(笑)




そして、予約してたパンギョにある鉄板焼きを食べに行きました。


20151011_194247.jpg

かぼちゃのスープめちゃウマ!

20151011_194739.jpg

サラダのドレッシングがゆず味でこれまた激うま!!

20151011_200259.jpg

かぼちゃ、玉ねぎ、ホタテ

20151011_200723.jpg

ジャガイモ、えび 


エビの頭はカリカリになるまで焼いてくれて、お菓子みたいに美味しかった~


そうそう。エビはさりげなく、ハート形にしてくれました。(笑)

ちょっとした心づかいがなんか嬉しかったです♪



20150730_145353.jpg

その他にも、ブロッコリー、茄 などの野菜


20150730_150513.jpg

魚介類は あわび

20150730_151012.jpg

ロブスター

15-10-18-16-44-12-626_deco.jpg


ファイヤー!!


ステーキ焼くときに、火をあげるんですが、誕生日という事で、普段より大きく火をあげてくれました!

20150730_151639.jpg

お肉万歳! もうね。ガーリックチップと食べたら最高!



20150730_152618.jpg

最後に焼飯。これまたハート形にしてくれました♪


が。反対向きやし(^^;)

20150730_153020.jpg


最後まで完食!


あ~~美味しかったドキドキ


食べる事大好きウリ夫婦には至福の時間でした~


大満足♪



その後は、私らの喧嘩で、シプモニム(義両親)にも心配かけたんで、謝るついでに、店に行って、一緒にケーキを食べました♪


現代百貨店で買ったモンシュシュの堂島ロールのケーキ!


IMG_20151013_171940.jpg


本当は、ホールケーキ買いたかったけど、売り切れてて、仕方なくロールケーキのデコレーションを購入。


やっぱ、私には、長い物には巻かれろという事やろか?( ̄▽+ ̄*)あはは

このロールケーキはミニサイズになってて、切ってあるので食べやすかったです。



韓国では、だいぶレベルは上がって来ましたが、まだまだ美味しいケーキがあまり無いので、モンシュシュがあってほんと幸いです!

やっぱり、日本のケーキは最高グッド!


ルピノー  が韓国上陸してくれたら、言う事無いのになぁ~~~(地元で有名なケーキ屋さん)



それでも、昔に比べたら、日本の飲食店が、次々に韓国に出店してきて、いつでも日本食が食べれたりするので、ほんと暮らしやすくなったよね~


もっともっと増えて欲しいな~(*´▽`*)




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリック毎年、誕生日をお祝いしてくれるウリナンピョンに感謝ラブラブ

IMG_20151012_155645.jpg


当たり前に思わず、いつも感謝を忘れないようにしないとね。



にほんブログ村