香港★1日目 女人街へ~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


ご飯を食べ終わった後はMTR荃灣線に乗って3駅

旺角(モンコック)駅にある女人街へ~

地下鉄 D3出口 出ると、香港らしい看板の風景が!!



20150802_221542.jpg

20150802_221717.jpg



香港だけでも50店舗以上はあるという、ブランド物からチープなものまで何でも揃うコスメの激安店。

SaSa

 20150802_221806.jpg


旺角(Mong Kok)店
 ( 住 所 ) G/F Shops G1-G5 and Basement B & C, Hollywood Plaza, 610 Nathan Rd, Mong Kok
         旺角彌敦道610號荷里活商場地庫B, C及地舖G1-G5
 (電話番号) 2983 6222
 (営業時間) 10:00-23:00




女人街に到着!


15-09-07-17-21-05-494_deco.jpg


細い路地の両脇には小さな露店がビッシリと並び、お店の中には上から下まで商品がズラリ。最後はいいけど、段々見るの疲れてくる。同じようなもの売ってる店も多いしね。


どんなものが売られてたかというと、雑貨、衣類、靴、アクセサリー、下着、偽物ブランドバッグや時計も堂々と売られてました。


ちなみに、値段はというと、ものによりますが、大体、ぼってくる。

約3倍から4倍の値段を言ってくるので、必ず値段交渉しましょう!


義妹にポーチをお土産で買おうかと値段聞いたら、


5,000円ぐらい言って来て、


高!いらんわ。


って店を出たら、引きとめられて、3,500円ぐらいになって、それでもいらんって出ようと思ったら、2,500円ぐらいになって、まじで面倒くさいから、もうええって店出たら、追っかけて来て、2,000円ぐらいになったという。



そんな駆け引きいらんから。(-""-;)



最初に、3,000円ぐらいやったら、まだしも、5,000円って、ぼったくりすぎやろ!

ってちょっとイラっとしたから、結局買わんかったけどね。(笑)


まあ、本当に欲しいものやったら、買ってたかもしれんけど、まあとにかく面倒くさいわ。

ここのマーケットのほとんどがそんな感じなのでご注意を!


私が、可愛いと気に入ったものがありました。

20150802_223651.jpg


これは何かというと、全部 USB!


ベンツやBMなどの車のキータイプや、バットマン、Heineken、その他あらゆるキャラクターがいっぱい!


20150802_223655.jpg


1個500円ぐらいでした。


めっちゃ可愛いドキドキ


でも、家にUSBいっぱいあるし、使う事無いかな?って思って買わなかったですが、今になって、車の音楽用に1個買っておけば良かったと後悔(/TДT)/


まあ、そーゆーもんですわ。(笑)



そして、ここに来たら絶対にGETしようと思ってたのがこれ。


ラゲッジタグ(ネームタグ)
15-09-07-17-26-10-744_deco.jpg



後輩のHALEが香港に行ったときにここで見つけて購入したというブログの記事を見て

その時の記事クリックあの激カワだったラゲッジタグを女人街で発見!


それで、私もこれ欲しい!って思い、女人街には、これだけを買いに来たみたいなもんですw


1つ $20(320円) でしたが、いくつかまとめて買うと、ちょっと値引きしてくれるというので、HOOが会社の同じチームの人にとお土産で買いました。ゴルフバッグにって♪


結果、1個は違う店で $20(320円) で購入しましたが、5個まとめて買った店では 1つ$15(240円)で購入する事が出来ました!


店によって値段は違うので参考にならないかもしれませんが~



ただね。HALEがブログにUPしたからだと思うのですが、種類が全然無かった(T-T)

HALEの記事ではいっぱい可愛いのあるのに~~~エナメルのも無かったし!!


さすがパワーブロガー!載せたら反響はハンパないね。(≧∇≦)


まあ、でも買えてよかった♪




女人街の 営業時間は大体15:00-24:00 (店舗によって異なります)


って他のサイトで見ましたが、私らが行った23時頃には、ほとんどのお店が片付けだしてました。


だから、正直、女人街は、あまりゆっくり見れなかったんです。皆さん片付けるのに忙しそうで値段も聞きにくかったしね。(実は、前回も同じパターンだったんです。←全然勉強してない)


今後、行かれる方がいらしたら、早目に行くのがお勧めです(o^-')b



この後、タクシー乗ってホテルに帰りました~



ホテル到着~


IMG_20150904_114320605.jpg


近くにあるコンビニでお酒とお菓子を買って、部屋で飲みながら、読者さんから、教えて頂いた香港情報をプリントしたのをゆっくり見ながら翌日どこに行こうかHOOと決めました♪



20150803_010507.jpg


その時、あまりにもギリギリに情報提供のお願いしたので、教えてもらったところをプリントアウトしてくるぐらいしか出来なかったんで。


その節は、情報下さった方。本当にありがとうございましたドキドキ

かなり助かりました!

20150803_002745.jpg


窓から見える夜景も綺麗でした~(この写真では見えにくいな。)



2日目につづく。









いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックお揃いのビルケン~楽ちん♪
IMG_20150910_163752.jpg

韓国情報ちゃうし!


にほんブログ村