夫婦で大好きなテレビ番組 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

私ら夫婦が大好きなケーブルテレビがあります。


それは・・・・


꽃보다 할배 コッポダハルベ 

(花よりおじいさん)


꽃보다 할배 (花よりおじいさん) は、平均年齢74歳、日本でも人気の韓国ドラマに多数出演する大御所俳優4人俳優 イ・スンジェ、シング、パク・クンヒョン、ぺク・イルソプが旅行をするプログラムで、ポーターとしてイ・ソジンが同行するケーブルテレビの番組です。


どの俳優さんも、韓国ドラマを見てる人なら知らない人はいないと思うほどの有名な方達です!


旅行では、使うお金を決められ、ホテルの予約から食事する場所など、何から何まで、イ・ソジンがするのですが、それがまた大変そう!!そのうえ、何が起こるか分からない、おじいさん達の海外旅行がとにかく見ててめちゃくちゃ面白い!


シーズン1では、ヨーロッパ スイス と 台湾。

シーズン2ではスペイン、今年2015年、3月~5月にかけて放送された、中東 ドバイとギリシャが放送されました。


台湾旅行編が放送された後は、韓国人旅行者が増えるほどの人気番組で、私とHOO も去年台湾旅行 行って色々と参考にさせて頂きました♪


そうそう。プデチゲの店の前で見かけた大物俳優さんって、実はこの中の1人ぺク・イルソプさんでした!!(写真左↓)


どーーでもええ!!


よね。(笑)


この人、昔からブンダンに住んでて、義両親の店にも来られたことあるらしい。

だからどーでもええって?(笑)


そして、実はギリシャ編があったのをしらなかったのですが、今年の3月~5月にかけて放送されたことを最近知り、ケーブルテレビの機能を使って(いつでも再放送を見る事が出来る)見始めました!

便利な機能があるんですよ~

こんな感じで↓

ケーブルテレビの画面にして~

20150817_150439.jpg

TV다시보기(TVもう一度見る) ボタン押す↓
20150817_151652.jpg

CJ E&M を押す↓
IMG_20150817_151534935.jpg

tvN を押す↓
20150817_151341.jpg

すると、右側に色んな番組が出てくるので、見たい番組を選ぶ。

花よりおじいさん のギリシャ編がありました!

全7回 全て無料で見れます。

20150817_151226.jpg

ちなみに、前に放送された、ヨーロッパや台湾編は、1回目の放送は無料。2回目の放送からは、1話 1,000ウォンかかるみたいです。

20150817_151200.jpg


ギリシャ編も、そのうち 有料になりそうなので今のうちに全部見てしまおう~っと!

ちなみに、これまた有名な、スーパーマンが帰ってきた (슈퍼맨이 돌아왔다) もいつでも見放題です♪

ただし、最近の何話かは有料ですが、私らはリアルタイムで見る事がなく、かなり溜めてから見る事が多いので、ほとんど無料で見れてます。今、有料のも、そのうち無料になります。


ドラマとか、子供用の番組もいつでも好きな時に見放題なので特に小さいお子さんいてる家庭には良いですよね!姪っ子ちゃんもお気に入りの番組があるんだとか♪

最近の日本のケーブルとかどーなってるかよく分かりませんが、昔は、1ヶ月ごとに送られる番組プログラム表を見ながら、その日時に合わせて録画とかしたものですが、今はこーしていつでも好きな時に好きな番組が見れるのって本当に便利な世の中になりましたよね~


そして、餃子とビール(ギョメッ←もーえー)飲みながらHOOとギリシャ編見てました♪



台湾編では、少女時代のサニーが旅行に同行~





そして、ギリシャ編では、チェ・ジウ が同行していて、大女優と大物俳優の素顔が見れるのも面白い!



私、実は、イ・ソジンは、別になんとも思ってなかったけど、この番組見てわりと好きになったドキドキ


チェジウも可愛いドキドキ


ドバイの水族館凄かった!



アテネにある アクロポリス


とにかく、この番組見てると、自分も一緒に行った気分になれるのが好きな理由。




旅行好きの私ら夫婦にとっては、こーした旅行番組が大好きなので、見ながら、いつか、ここにも旅行行かないと!とか言い合いながら、楽しんでます♪


この番組、日本でもケーブルTVの LALA TVで見れるみたいですね!

もう放送終わったかな?

ちなみに、続編で 花よりお姉さん(大御所女優&イ・スンギが世話役)


もあるので、次はこれも見てみたいと思います!!


見るのいっぱい!!行きたいとこ増えるよ~~


でも楽しみ~~ドキドキ


少女時代のサニーが同行する台湾バージョンをチラッとご覧ください♪




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~
クリックこの番組ずーっと続いて欲しい!