大阪一時帰国★2日目 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


2日目は、親友のYOちゃんと遊ぶ約束してたので、従姉妹にチャリ借りて、お土産もって午前中家に行きました!


ホワイトテリアのムックと久しぶりの再会~ラブラブ


IMG_20150716_152913.jpg



ムックが乗ってる大理石はグッディにと昔買ったものの全く上に乗らなくて、そのときYOちゃんとこで飼ってたゴールデンのUGGにあげたのですが、それはもう!良く使ってくれました!残念ながら病気で2歳という若さで天国に旅立ってしまいましたが、今では、ムックが良く使ってくれてるという事でホントあげた甲斐がありました(≧∇≦)


そして、2人してチャリでOCATへ~


ダイソーで色々見ながら、時間つぶして、お昼休みの従姉妹も合流して3人で一緒にランチ食べに行きました!


OCAT入口にある、お肉屋さんの洋食屋さん。


これこれ!こんなんが良い!!!韓国にはこーゆーのほぼ無いからね。たまに日本のチェーン店があるぐらい。


20150716_121403.jpg



欲張りセットっていう、ハンバーグとエビフライと唐揚げとオムライスのセットがあるんですが、オムライスより白ごはんが食べたくて、変更してもらえるか聞いたら、あかんって(-""-;)

なんで?白ごはんからオムライスにってのやったら分かるけど、オムライスから、ただの白ごはんやで??


融図きかんのも程あるわ~~


韓国では絶対に出来てたと思う。


てか、私が日本の常識を忘れてきたんか??(/TДT)/


従姉妹らいわく、この店が融図きかないだけって言ってたけどね。


で、食べるもの悩んで悩んで、結局エビフライにした。



1,500円もしたけどな。


IMG_20150716_152724.jpg


やのに・・・ちょっと揚げすぎ(T-T) 


他の人の揚げ物見ても同じだったので、ここは、基本しっかり揚げるみたい。



まあ、エビは大きくてプリプリだったから美味しかったけど♪


これみたら、またエビフライ食べたなったわ~~





そうそう。最近日本に帰って来て必ず思う事がある。


それは、店内でタバコが吸える事!


韓国では、ほとんどの店が店内喫煙禁止になってるのに対し、日本では吸える店が多い。


従姉妹も友達も吸うけど、一緒にご飯食べてる時は吸う事はないし、いつも煙気にしてくれて席を変わったりしてくれるからそこまで気にはならないけど、他席からの煙がくるくる。


ほんま、美味しいの食べてる時にタバコの煙吸いながらは、マジで辛いわぁ(>ω<)


せめて喫煙ルーム作るか、喫煙席など別にして欲しい。


そこんとこ、私は韓国の方が合ってるんかも~



その後は、従姉妹は仕事に戻って、私とYOちゃんはチャリをOCATにとめたまま、歩いて難波へ~


やっぱこのアングル撮っとかなあかんやろ。

IMG_20150721_184237130.jpg


もはや私も立派な観光客(笑)


その後、心斎橋の大丸まで商店街を歩いて行ったけど、なんとまあ


中国人と韓国人の多さよ!!



ここは一体どこですか?


店入っても人の多さでゆっくり見る気が失せる。


そんなん言いながらも、ちょこちょこ買い物したけどねw



疲れたので、休憩がてらCAFEへ~


本が読めるカフェで、広くて雰囲気もいい感じでした!


IMG_20150716_153009.jpg


ケーキを半分こ。


日本来てスウィーツいっぱい食べまくるぞー!って思ってたけど、ずーっと控えてたのもあって、そこまで食べたいと思わなかったです。食べたい気持ちはもちろんあるのですが、前ほどではなくて、ちょっと食べたら満足。半分こがちょうどいい!ええこっちゃ♪


そして、私は、デカフェ。(ノンカフェインコーヒー)

IMG_20150721_182856.jpg


そー言えば、日本は、デカフェがある店が多かったです。


逆に韓国はあまり無い。


こーゆーとこは日本がええな~



ここでわりと長く居座ってました。



外にでたら、地面が濡れてて、私らが中に入ってる間に降ったみたい。


この日、雨降るって言ってたんですが、全く雨に当たる事は無かったです。家に着く1分前に降ってきたぐらいチョキよっしゃー!



OCATまでの帰り、なんばウォークでいつも買う和菓子屋さんでみたらし団子を購入!


私、みたらし団子大好きなんです!←どーでもええ情報


20150716_181252.jpg


やっぱり、日本は和菓子よね~


とか言いながら、翌日朝1本、夜1本しか食べれなかったけどね~


前までの私なら5本は余裕で平らげてるわw



夕飯食べに行く前に、一旦お互いに家に帰って、荷物やチャリ置いて、歩きで集合!(従姉妹の家とYOちゃんの家は歩いて5分もかからないところにある)


仕事を終えた従姉妹も合流して3人で!


台風の影響で自転車は危険だという事で、歩きながら、京セラドームへ!(かなり近いので)

そこには、可愛い子供服が安くで売ってると言うので、HOOの弟の子供(姪っ子ちゃん)のお土産の服を買いに2人に着いてきてもらいました!


雨がチラホラ降ってきたので、傘さしたはいいけど、強風で、ビニール傘が一瞬でボロボロになった!!



2015-07-21-18-46-01_deco.jpg



再起不能www

2015-07-21-18-46-55_deco.jpg



可愛い子供服を一緒に選んでもらい、無事に購入!



その後、大正駅にある、久々の地鶏亭へ~~



昔このメンバーで良くここに来たわ~


てか、YOちゃんとは毎週来てたよね~~



まずは乾杯♪

IMG_20150721_183037.jpg



ここに来ると必ず注文するもの



軟骨焼き ネギ入り

きゅうり叩き

地鶏のたたき

20150716_202814.jpg



王道のチキン南蛮!

IMG_20150721_184237959.jpg

いや~~食べた食べた。やっぱりここは美味しかった!


ほんま、私らよー喋るわ!!


やっぱり大阪のノリは最高!

笑いすぎて顔のしわ間違いなく増えたわw


そんな2日目もかなり充実した楽しい日を過ごせました!


翌日はHALEとランチ&CAFE 行って、夕方にはついにHOOが来日!

台風直撃やけど無事に到着できるのか???





3日目につづく~




いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックセルカ棒大活躍♪


IMG_20150717_000710.jpg


インスタグラムでも写真UPしてます♪

良かったらフォローしてね~I

クリッククリック